韓国与党議員「文在寅は無能、傲慢、偽善、ダブスタ」  始まったかw

ソウルと釜山市長選で惨敗を喫した韓国与党の議員が集まり、寄ってたかって文在寅に責任を押し付け始めたことが分かった。1年生議員だから文在寅の顔色を伺わなくてもいいとばかりに言いたい放題だ。「無能、ダブルスタンダード、傲慢、偽善」など批判が次々と噴出したという。この調子では党内からも裏切られて弾劾一直線だろう。


韓国与党1年生議員56人「文在寅派の顔色うかがわない」…大統領府に直撃弾
4/11(日) 13:20配信 中央日報日本語版

「青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)と党指導部、文在寅(ムン・ジェイン)派の顔色をうかがわず所信を持って進もう」。

7日の補選・再選挙の惨敗原因を分析するため9日に開かれた「共に民主党」1年生議員の緊急懇談会ではこれまで党内ではなかなか聞かれなかった強硬発言が一斉にあふれた。この日午前、汝矣島(ヨイド)のあるビルに民主党1年生議員56人が集まった。民主党は所属議員174人のうち46.6%の81人が1年生議員だ。与党の1年生議員が一堂に集まったのは昨年5月の第21代国会開幕以降で初めてだ。「突然決まった日程にも50人以上集まったのはこれまで党の運営方式に対し累積した不満が大きかったという意味」という反応が出てきた。

1年生議員らは続けて「いつの間にか民主党は『既得権政党』になっていた。私たちはあらゆることをできるという過信、ひとまず始めて計画を作っていけば良いという安逸さ、そして自分たちの過去を掲げてすべての批判を遮断し私だけが正義だと固執する傲慢さが民主党の姿をこのようにした」と診断した。

この日懇談会に参加した呉永煥(オ・ヨンファン)、李素永(イ・ソヨン)、張ギョン態(チャン・ギョンテ)、張チョル敏(チャン・チョルミン)、田溶冀(チョン・ヨンギ)議員の20~30代の議員5人は別途の立場文を出した。「惨敗の原因を野党のせい、メディアのせい、国民のせい、青年のせいにする声に私たちは同意できない」という内容が盛り込まれた。党内批判がタブー視されたチョ・グク元法務部長官をめぐるスキャンダルに対しても「チョ元長官を検察改革の代名詞と考えたがいまや検察改革は国民の共感を失った」と吐露した。

非公開懇談会では党・政府・青瓦台に向けられた強い批判もあふれたという。出席者によると30人ほどが自律発言に出た中で「無能、ダブルスタンダード、傲慢、偽善」に対する反省に加え、青瓦台と党指導部が異なる意見を許容せず政策を押しつけたことに対し批判が続いた。「開かれたウリ党時代に『108煩悩』を取り上げて初当選議員の口をふさごうとする指導部が結局民主党をこのようにした」としながらだ。一部1年生議員は「青瓦台の人事原則が崩れた。国民の目の高さに合わない親文在寅派の回転ドア式人事はするなと青瓦台に要求しなければならない」として大統領の人事権に直撃弾を飛ばしたりもした。

「文在寅派」に対する警戒の声も出ている。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に青瓦台政務首席秘書官を務めた柳寅泰(ユ・インテ)元議員はこの日ラジオインタビューで「与党が強力支持層の要求をすべて受け入れて自ら支持層を狭めさせた。強力支持層の要求にこれ以上引きずられては希望がない」と批判した。慶熙(キョンヒ)大学のアン・ビョンジン教授は「盧武鉉元大統領は失敗したとはいえ大連立政権などレームダック現象を突破するためにさまざまな試みをした。これに対し文在寅大統領はなかなか変えようとせず既存路線だけ守っている。例えるなら『堅物政治』に近い」と診断した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bc6b6b226824bdec222a482f5e60ceba933f505

文在寅が悪ければ韓国議員も悪い

この人達は、意地悪クラブです。ムン大統領は何も悪くないのに、悪い事にしようとしてます!

そう言いたくなる気持ちも少しは分かったよ。ここで出てくるのは韓国与党の共に民主党の1年生議員とのことだが、例外なく自分達に非はないと考えているようだ。文在寅の傲慢さや無能さが敗因だとしている。

ムン大統領にキチンと動いてもらうためには、与党の協力が不可欠なんです!それなのに、与党はムン大統領に意地悪ばかりしてました!

実際惨敗の原因は市長選の候補にもあったはずだが、なぜか文在寅に全責任があるかのようにスライドされてしまったよな。ソウル市長候補なんて選挙戦の序盤では「文在寅保有国」なる奇怪なフレーズも使ってたんだぞ?

ホントですね・・・。都合悪い事は、すぐ忘れるんですね。全部議員のせいだと思います!

実際不動産の不正取引に手を染めたのは文在寅だけではないからな。韓国土地住宅公社もそうだし、あの政策室長も家賃を不当に引き上げていた。全員に責任があることを文在寅だけに押し付けるのはおかしい、そういう考えだよな?
鬱憤を晴らすために今すぐ反政府デモを実施せよ

ボクは、ムン大統領だけ何も悪くなくて、他の人はみんな悪いと思ってます。ムン大統領は、絶対に正義だからです!

どうもワトソン君の主張はピントがずれてるなww まあいい。ネットユーザーの反応でも見て落ち着きなさい。

まとめました!
・次回の選挙で大敗しそうだから、鬱憤が溜まってるんだと思います
・あれこれ理屈を付けても、結局は沈む船から逃げ出すネズミ状態です
・こういう時こそ、竹島上陸と日本企業資産の現金化だと思います
・いつものパターンですね。次はムン大統領以上の対日姿勢を持つ人が大統領になるみたいです
・議員は落選したらただの一般人です。それで騒いでるだけです
・韓国では、いつもの事だと思います。党派での闘争は確定です

鬱憤を晴らすためにも反政府デモを起こして文在寅を弾劾しなければいけない。今なら共に民主党からも造反者が多数出るだろうし弾劾も受け入れられるんじゃないか?慰安婦も蔑にしたとユン某の件で明らかになったしね。韓国はそうやって延々と争いを続けるのがいい。

確かに、慰安婦を敵に回したら、韓国では生きていけませんよね・・・。ムン大統領は、閣僚選びでも意地悪クラブに騙されました。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

いつまで被害者を装うんだよww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!