【画像】韓国、客のツバスープを再利用w

またもや韓国の飲食店が不衛生な使い回しをやらかしたことが分かった。客が残したツバ入りスープを鍋にそのまま戻して再利用したそうだ。手を付けてないというどころか、実際にスプーンを入れて何杯か口にした後だというのにこれだ。コロナ感染対策面でも大いに問題があるが「別に食べてないしダイジョブダ」と意味不明な言い訳をしているようだ。


「客が残したスープを鍋に」…釜山・飲食店の「不衛生」な環境が物議に=韓国
4/19(月) 12:00配信 WoW!Korea

韓国・プサン(釜山)の飲食店で客が食べていたスープを鍋に入れ、再加熱したとの主張が提起され、物議を醸している。

最近、韓国のオンラインコミュニティーには、プサン旅行中にある飲食店で目撃したという食料再利用に関する内容が掲載された。

投稿者は「美味しそうだと思って入った飲食店が食料の再利用を超えてとても汚い行動をとっていた。食べてすぐ出てきた」と自身の体験談を打ち明けた。また、「後ろの席のおじさんたちが食べて、厨房に下げたものをそのまま鍋に入れて加熱し、別の皿に注いでいるのをみて、『まさか』と思った」と説明。続けて、「自分の目を疑って、自分たちの食事を下げてもらった後を見ていたら、同じく鍋に入れていた」と述べた。

投稿者はこの過程を写真や映像で記録していた。会計を済ませた後、飲食店側に問題行動を指摘したが、飲食店側は「食べたものではないから大丈夫」との反応を見せたという。

投稿者は「新型コロナだからではないけれど、敏感な時期にこれはない。口につけたスプーンを入れたスープなのに」との文章で締めくくった。

ネットユーザーらは「コロナの中でこんなに衛生観念なく運営しているなんて…」、「衛生管理を徹底しなければならない飲食店でこれは」などの反応を見せた。

これを前に先月にもプサンのテジクッパ(豚のスープご飯)店で、キムチ(カクテキ)を再利用するようすがアフリカTVのBJの生放送に映し出され、物議を醸した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/596d36b51aa76ae36c986aa794f2273143c0ee4a

コロナ抗体スープだから問題ないとワトソン君

韓国は、不衛生ですね・・・。家族でもないのに、スープを戻すのはダメだと思います。

家族であっても戻したらだめだろww そのまま別の家族が食べるか捨てるか。それもコロナ感染対策上問題はあるがな。この店は客が実際に食ったスープを戻している。つまり唾液も鍋の中に混入することになる。

韓国って、それが当たり前なんですよね?再利用は、文化だって聞きました!

どんな文化だよって話だわな。オカズの使い回しも問題だが、今回のは液体なだけに余計に悪質だ。韓国でこの店が取り締まり対象にならないのが信じられない。

コロナの抗体を持ってる人が、別の人に抗体をプレゼントしてるんだと思います!抗体スープです!

間違いなく別の病気にかかるwww
燕のスープではなくツバスープ

ネットユーザーの反応です!
・こういう話を聞く度に、吐き気がしてしまいます
・実際に現地で見た事があります。韓国では普通だと思います
・お客さんに出した事で、スープがより味わい深くなってるんだと思います
・それで驚くんですか?通常運転だと思ってました
・韓国の話なら、何があっても驚きません
・日本人観光客向けの焼き肉でも、相当酷い事があったみたいです

ツバスープとか表記すれば燕のスープと勘違いしてくれる人がいそうだよな。韓国のどこかの店でやってもらいたいね。ツバスープ。旧ソ連国家の都市名みたいだな。ツバスープ。

やめて下さい(笑) プーチン大統領に、怒られます!

プーチンスープとか絶対毒が盛られてるよな。プーチンをひっくり返すとチンプーになって中国語っぽくなる。どうでもいいわこんな話www

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!