韓国政府、処理水批判をやめるw

手のひら返しにも程がある。IAEAの調査に韓国も参加できるなら反対するのをやめると韓国外相が言い始めたのだ。IAEAの姿勢を問題視しているのかと思いきや、単に政治利用したかっただけらしい。まったくもってどうしようもない。


IAEA基準適合なら「反対しない」 原発処理水放出で韓国外相
4/19(月) 17:00配信 時事通信

【ソウル時事】韓国の鄭義溶外相は19日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を決めたことと関連し、国際原子力機関(IAEA)による調査に韓国専門家も参加できるよう日本側に要求する考えを示し、「IAEAの基準に適合した手順に従っていると判断されるならば、あえて反対しない」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbecca0b136fd17ddb4a2a55b0cf690fd1b580f6

ブーメランが刺さったまま暴走した文在寅

えっ?これって、今までの方針と違うのでは?

明確な手のひら返しと言えるね。だがまさかここまで露骨にやるとは思ってなかったぞ。何しろIAEAの調査に韓国も参加できるようにするのが条件らしいからな。

IAEAは、ずっと問題ないって言ってると思うんですけど・・・。

その通り。だから韓国の専門家が参加しようがほとんど意味がない。それでもOKしたということは、これ以上この問題を激化させないことにしたものと思われる。

それは、残念ですね・・・。やっぱり、日米首脳会談が響いてるんですか?

それもあるが、韓国政府が過去に問題なしとしていたのを韓国民に知られてしまったからな。あれで最初からブーメランが突き刺さっていたが、なぜか文在寅はしばらく放置していた。そして今急にブレーキをかけた。

チグハグ過ぎます!やっぱり、ムン大統領は意地悪クラブに振り回されてますね・・・。
日本大使館前の韓国大学生を強制排除するか?

ネットユーザーの反応です!
・この突然の方針転換は、何なんですか?いかに自分達の大騒ぎが、国際基準から逸脱していたかを知ったんですか?
・アメリカが日本を肯定してるのは、フロリダ州で日本より酷い放水をしてて問題になってるからです
・感情から飛び付いたけど、非難する根拠がない事に気付きました
・反対を続けても、科学的事実で負ける事を理解しました
・裏でIAEAとアメリカから、怒られたんですか?

日米首脳会談を契機に韓国にも釘を刺したんだろう。それで弱気姿勢に転じた。あの共同声明に入れられた一文だけでも韓国への圧力にはなる。

そうだとしたら、残念です。アメリカは、余計な事をしないでほしいです!

まあこれで引き下がるとも思えないがな。日本大使館前を占拠した韓国の大学生をどうする?強制排除するのか?それこそ親日派のレッテルが貼られて壊滅的じゃないか。せっかく支持率が下げ止まったというのにできるわけがないわな。

確かに!じゃあ、カンタンには方針転換できないですね。コロナを理由に、調査には参加できないと言えばいいです!

そうなると思うよ。日本にとっては韓国が来ようが来まいがどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!