日本の処理水批判でブーメランが直撃した韓国政府の言い訳が面白いw

韓国文在寅政権のブーメラン論法は今に始まったことではないが、今回はブーメランが頭に刺さったまま日本に愛国心を発揮するという異例の事態となっている。去年10月に問題なしと報告したことについては「一部の専門家の立場であり政府の見解ではない」とのことだ。韓国政府の合同タスクフォースで政策した報告書が政府の見解ではない?ブーメランの二重飛ばしはやめなさい。


文在寅の大誤算…日本に対する強い反発が“から騒ぎ”に終わった事情
4/20(火) 6:46配信 現代ビジネス
写真:現代ビジネス

4月13日、日本政府は福島第一原発で生じた処理水の海洋放出を決定した。実施は2年後をめどとしている。

この決定を受け韓国政府はすぐさま反発、遺憾の意を表明した。そして、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は国際海洋法裁判所への提訴を検討するよう指示まで行ったのだが……。

大統領府が提訴を検討していると公表したのも束の間、すぐに問題が浮き彫りとなった。

政府の合同タスクフォースが昨年10月に「福島原発汚染水関連現況」というタイトルの対策報告書を作成、海洋に処理水を放出しても問題ないと結論づけていたことがメディアやSNS上で取り上げられたからだ。

日本に対して強固な姿勢を取り、支持率回復を見込んでいた文在寅大統領にとって誤算というか出鼻を挫かれた格好となった。

この報告書についての論争が広がると、国務総理室は「一部の専門家の意見が政府の立場にはなりえない」という資料を公表。文在寅政権下に作成された政府組織による報告書が、“政府の立場にはなりえない”とは、かなり苦しい言い訳である。

拳を勢いよく振り上げたまでは良かったが、その持って行き場がない状況のようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1869e3833669728904596b100dfa8d4878ad344

ブーメランが刺さったまま拳を振り上げる

この報告書を出した人は、意地悪クラブだと思います!ムン大統領に恥をかかせるために、わざとやったんです。

真相はどうだか知らないが、実際確かに恥ずかしいタイミングで広まったよな。文在寅が拳を振り上げて対日姿勢を強化するやいなや頭にブーメランが直撃した。だがそれでも拳を振り上げたまま突っかかろうとした。

そして韓国政府が残した言い訳だ。政府のタスクフォースで出てきた報告書なのに「一部の専門家」の意見として済ませたそうだ。ブーメランを何本飛ばしたら気が済むのか?

その言い訳も、意地悪クラブが考えました。ムン大統領は、意地悪クラブに操られてるんです!

操り人形か。情けない男だな。さっさと弾劾されて逮捕されるべきだね。他人の傀儡の大統領なんて韓国民は納得しないだろう。

違います!ムン大統領を助けてあげないといけないんです。だから、韓国政府から意地悪クラブを全員追い出さないといけないです!

韓国から意地悪な奴を追い出したら誰もいなくなるんじゃない?文在寅も漏れなく意地悪クラブだからな。
文在寅はブーメランを食らうだけらしい

それは、違います!ムン大統領は、初心者なのに周りから何も教えてもらえなかったので、失敗続きだったんです。ムン大統領は何も悪くないので、意地悪クラブに全責任があります!

ふーん。ネットユーザーの反応は?

まとめました!
・韓国は、日本の足元を掬う事に必死です
・あれだけ反発していたのに、アメリカのケリーさんが韓国の立場を理解しないと言った途端に手のひらを返しました
・日本の震災を喜んで、日本の衰退を願う韓国は既に敵国だと思います
・韓国はすっかりオオカミ少年です。ダブルスタンダードで誹謗中傷に明け暮れています
・レームダック化したムン大統領が、浮上したいと考えて振り上げた拳でした

ブーメランが頭に刺さったままケリー特使と会談したからな。米国側も笑いをこらえるのに必死だったはずだ。なぜか笑われていることに気付いてようやくブーメランの存在を認識したみたいな。

そのブーメランは、意地悪クラブが投げたんです!それなのに、被害者はいつもムン大統領なんです。許せません!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

文在寅はブーメランを食らうだけの人なのかwww ある意味面白いwww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!