国連「韓国サムスンがウイグル人に強制労働させている」 終わったな…

By | May 14, 2021

韓国は人権侵害国家だったのか。国連人権高等弁務官事務所がサムスンやLGなど韓国企業の名前を挙げ、ウイグル人権侵害に関与したと主張しながら韓国側に釈明を求めたそうだ。韓国は事実無根だとしらを切っているが、嘘が発覚するのも時間の問題だろう。


国連「サムスンとLGなど韓国企業、“新疆ウイグル人権侵害”に関連」…韓国側「事実ではない」
5/13(木) 16:10配信 WoW!Korea

国連人権高等弁務官たちは「サムスンとLGなどの韓国企業が 中国 新疆ウイグル自治区の人権侵害に関連した企業から製品を購入したという情報を入手した」として、韓国政府と企業に釈明を求めた。韓国政府は「この情報は事実ではない」と説明した。

今日(13日)国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のホームページによると、前日 韓国政府は、“韓国の企業たちが 新疆地域を含めた中国内の供給網などを通じて、人権侵害に関与した可能性がある”という報告官の質疑に対して、先のように返信した。

韓国外交部(外務省)の報道官は この日の定例会見で「該当書簡は わが国だけでなく、計14か国に対しても一括に送付された」とし「質疑の主旨により、わが政府が わが企業の人権尊重確保のためにとってきた、これまでの法的で政策的な努力を説明した」と語った。

今年の3月12日 弁務官たちが韓国側に送った質疑書によると、弁務官たちはFILA、HAZZYS、LG、LGディスプレイ、サムスンなどを指摘した。

この弁務官たちは「新疆ウイグルで行なわれている人権侵害と労働法違反などに対して、深刻な懸念をもっている」と伝えた。また「新疆および中国内の企業から製品を調達する韓国企業たちが、自分たちの供給網で 人権侵害が行なわれているのかが、きちんと点検できない状況だ」とも伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/185852f3128e0254459209381cd7e91eba01efe3

以前からサムスンのウイグル問題関与は話題になっていた

やっぱり!サムスンは、意地悪クラブだし人権侵害組織です!懲らしめないといけないです。

前からウイグル絡みではサムスンの名前が出てきてたよな。それがようやく表面化しただけだ。こうなるのは時間の問題だった。

これって、ウイグルの人達に違法に働かせてたって事ですよね?強制労働だと思います!

サムスンやLGがウイグルの人権侵害関連企業から何らかの製品を購入した、というのが表向きの理由になってるね。その関連企業は韓国とは無関係としても、取引をすること自体が許されないという話だ。

韓国は、事実じゃないって言ってるみたいですけど、ウソだと思います!

そう簡単に認めるわけにはいかないわな。嘘をついてでも隠さないと人権侵害企業のレッテルを貼られてしまう。だがこうして企業リストが出てきているし、相当苦しいと思うぞ。
韓国は今のうちに白状しておいた方がいい

ネットユーザーの反応です!
・否応なしに人権問題に巻き込まれます
・事実ではないと突っぱねても、後から実は購入してましたってなると、企業イメージを棄損します
・韓国政府は機敏ですね。どうして政府が企業の話を即答できるんですか?
・調査をしないで、事実ではないと主張するだけです
・レーダー照射も、最初はやってないと叫びました

国連の弁務官事務所も根拠なくこういうことはしないはずだが、それでも隠し通せると思うのか?今のうちに白状しておいた方がいいと思うぞ。

絶対、証拠を持ってると思います!早く対処しないと、危ないです。

これで何か出てくれば韓国はいよいよ制裁を免れないかもね。半導体でも排除され、人権問題で叩かれボロボロになるだろう。クアッドに参加しなかった代償かもしれないな。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *