韓国「助けて!営業利益が半分吹き飛んだ!原料価格や運賃が高騰!」 知るかよw

韓国ラーメン企業の営業利益が半減してしまったようだ。コロナ特需停滞に原材料価格や運賃の高騰が重なった結果だという。売り上げはそこまで減ってはいないものの、利益率が圧縮されたわけだ。世界で何かあるとすぐに打撃を受けるのが韓国経済だ。


韓国ラーメンメーカー「アーニングショック」…農心・三養営業利益が半減
5/19(水) 15:57配信 中央日報日本語版

昨年新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で特需を享受していた韓国ラーメン業界が、今年1-3月期は相対的に良くない成績表を手にすることになった。韓国食品大手の農心(ノンシム)や三養(サムヤン)食品などの営業利益は事実上半減した。コロナ特需が停滞して需要が減少し、原材料価格や海上運賃の急騰など諸般費用がかさんだことが原因だと分析される。

18日、金融監督院電子公示システムによると、農心の今年1-3月期の営業利益(連結基準)は前年同期比55.5%減となる293億ウォン(約28億円)を記録した。売上は7.7%減となる6344億ウォンだ。このうちラーメン等麺類の売上が3000億ウォンで15.4%減った。スナックの売上は6.6%減となる853億ウォンだった。

三養食品も今年1-3月期営業利益は143億ウォンで46.2%減少した。国内の売上は606億ウォンで23.3%減ったが、海外の売上が2.6%増えて(793億ウォン)売上全体では10.5%減となる4611億ウォンとなった。オットゥギの場合、売上は3.84%増えたが(6712億ウォン)、営業利益は前年同期比12.26%減となる502億ウォンを記録した。

ラーメン業界の営業利益悪化は昨年新型コロナ事態で享受した特需効果の消滅に伴うものとみられる。農心は昨年1-3月期に新型コロナが本格的に拡大してラーメンとスナックの需要が暴騰し、営業利益が前年同期比101%増えたほか、売上も17%増えたサプライズ実績を記録した。だが海上運賃が高くなり、輸出物流費用が膨らんで販促費や人件費などの費用が増えたことも影響を及ぼした。また世界的な穀物価額の高騰で小麦など原材料費用が上昇した影響も大きい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85d01c66aa4d3e15341324baa7838e7aa242d410

他国から部品や原料を買って作るだけの国

あれ?韓国のラーメンが、世界でよく売れてるっていう記事を見たんですけど、営業利益は減ってたんですね・・・。

いつもの見栄っ張りだろう。安くても棚に並んで売れていれば愛国心は保てるからな。ところが原材料価格や運賃が高騰し利益がみるみるうちに減っていったと。

韓国は、原料を何も作れないんですか?

他国から部品や原料を買ってきて作ったり組み立てたりするだけだよ。韓国では簡単な工程の産業しか発展しない。基礎となる技術力のレベルが低いからね。

やっぱり、韓国の人達は農業からやり直した方がいいです!ラーメンの原料を作る所から始めて、自給自足した方がいいと思います!

原材料というか小麦粉だな。韓国は土地がやせ細っているし気候的にも小麦は適さないだろう。インフレが進めばあっという間に吹き飛ぶ産業と言える。


世界中で人気爆発というのも当然嘘

ネットユーザーの反応です!
・色々と理由づけに忙しそうですけど、単純に飽きられていると思います
・あれ?世界中で人気爆発していたはずでは?
・幸によく似た漢字を使ってますね。線が1本抜けて、幸せではなくなりました
・つらいラーメンを、誰が食べてるんですか?
・インスタグラムで、ハッシュタグを検索すると10万件という記事を見たんですけど、実際には2.5万件でした

震災の時には絶対に余るラーメンとして有名だからな。食ってる奴が本当にいるのか怪しい。幸せから一本の線が抜けて辛い(つらい)ってわけだ。

宣伝だけで、ほとんど売れてないと思います!食べてる人がいたら、確実に韓国の人ですよね?

辛いだけでスープのコクもなく薄い味らしいからな。食った人によれば。まあ何より韓国経済の脆弱な部分が一気に表面化したのが興味深いね。韓国は平時限定の国だったと言えるだろう。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!