韓国「文在寅のワクチン政策が恥ずかしい」 国自体が恥ずかしいだろ…

韓国の地方自治体が文在寅のワクチン政策に業を煮やしたのか、独自にファイザーを3,000万人分導入すると言い始めた。ところが防疫当局が否定的な見解を示して、ファイザー自身も地方自治体とは契約しない、嘘を流すなら法的措置を講じると圧力をかけた。韓国は何もかもバラバラになりつつある。


韓国政府のワクチン対策が「恥ずかしい」と言った大邱市長、自主的なワクチン確保は無理か=韓国
6/3(木) 6:59配信 WoW!Korea

韓国のテグ(大邱)市がファイザー製のコロナウイルスワクチンを別途導入を推進すると、ファイザー側が導入の可能性を否定し騒動が起きている。特にクォン・ヨンジン(權泳臻)テグ市長が以前より政府のワクチン対策を非難してきた前歴があり、今回の騒動との関連性にも関心が集まっている。

防疫当局は2日、テグ市と地域医療団体であるメディシティ協議会が共同で合意し、提案したファイザー製のワクチン3000万人分導入の件に対し、否定的な意見を明らかにした。

当局は、「ファイザーは国家機関や政府とワクチン契約を結んでおり、国内版権を韓国ファイザーが持っている」とし、テグ市が提案するファイザーワクチン導入は事実上不可能だという立場を明らかにした。

また韓国ファイザーの場合、どの地方自治団体ともワクチン契約を結んだり、承認したことはなく、今回の場合も必要であれば法的措置するという事がファイザーの立場だと説明した。

特にテグ市と合意した主体が海外貿易会社と知られているが、当局は以前にもファイザーではない外部業者や機関が、ワクチン導入を提案したが虚偽だと明らかになった事例があったと説明した。今回テグ市の提案もやはり似た状況に陥るかもしれないという事だ。

防疫当局が否定的な立場を表すと、テグ市も一歩引いた態度を示している。テグ市のある関係者は「合意に直接関与したことはない」とし、メディシティ合意会の提案をテグ市の名義で政府に伝えただけだという立場を明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/449c7b6c5d76e956379eff11827b532d8c344cc1

何かあったら地方自治体に責任が取れるのか?

ファイザーって、政府としか契約しないんですか?

中央政府な。地方政府とか地方自治体ではない。米国でさえ州ごとに好き勝手やらせずガイドラインを決めて全米に配布したはずだ。万が一ワクチンで大規模な副作用が出たら韓国の地方自治体ごときに責任が取れるのか?という話。

確かに・・・。危険な事をしてるという自覚が、ないんですね。ムン大統領に逆らってはいけません!

文在寅に逆らうことが危険なのかww まあファイザー自身にも拒否されてしまったけどな。それどころか法的措置までちらつかせて圧力をかけている。

3000万人分は、ちょっと欲張り過ぎですよね・・・。人口の10倍近くあるのでは?

例の感染爆発が最初に起きた大丘というのもあって、余分に確保しておこうという風になったんだろう。だがそれはあまりにも身勝手だ。文在寅政権を批判する地方自治体もその程度のレベルというわけだ。


恥ずかしいというレベルはとっくに超えてる

ネットユーザーの反応です!
・恥ずかしいというレベルは、とっくに超えています。中国からワクチンをもらいましょう
・韓国政府のワクチンがうまくいってないから、自治体の首長が出てきたんですね
・相手の都合を考えずに、自分の都合を押し付ければ拒否されます
・韓国政府というより、国自体が恥ずかしい存在です
・自称先進国なら、姑息な方法を使わないでお金を出して購入しましょう
・大丘は感染爆発の中心地と政府にレッテルを張られたので、相当恨んでいます

レッテルは張るものじゃなくて貼るものだ。まあいいけど。恥ずかしい、恥ずかしいと韓国が連呼してもせいぜい記事ネタ程度にしかならないよな。恥ずかしいのは元からだね。

防疫を自慢するのも、韓国だけですよね・・・。意地悪クラブが、ムン大統領にそうさせたんだと思います。

文在寅は何かにつけて自慢したがるが、それだけ自分に自信がなく実はコンプレックスがあるのかもしれないね。何もない人ほどすぐ自慢する傾向にあるからな。心に余裕がないというか。

それは、違います!ムン大統領は、意地悪原稿を押し付けられてるだけです。ムン大統領の意思ではありません!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!