ロサンゼルスで警察の爆弾処理トラック内で爆発が発生し、17人が負傷
ロサンゼルスで違法な花火を処理していたときに爆発が発生した
ロサンゼルス市警察爆弾処理班のトラックが花火の爆発中に爆発し、17人が負傷
2021年7月1日
水曜日の夜に予定されていた違法な花火の爆発中にロサンゼルス市警察爆弾処理班のトラックがスミザリーンズに吹き飛ばされたとき、12人以上が負傷した。
当局がロサンゼルス南部の家から5,000ポンドを超える違法な花火を没収した後、大きな爆発が起こりました。CBSLAとロサンゼルス市警察によると、1人が逮捕された。
負傷者に加えて、爆発は近くの車を破壊し、家を損傷しました。
事態が悪化する数秒前に、地上の警官はすぐに分隊のトレーラーから離れました。CBSLAによると、警官は「穴に火をつけろ!」と叫んだ。
ロサンゼルス市警はツイッターに投稿された声明の中で、爆発の原因は不明であると述べた。
「いくつかの花火は、予防措置として爆弾処理班のトレーラーに保管されていました。爆発の原因は現時点では不明です」と同局は述べた。
爆発の後、ロサンゼルス爆弾処理班警察のメンバーが移送されます。
ロサンゼルス市長のエリック・ガーセッティは水曜日の夜、「状況を注意深く監視しており」、「負傷者を深く懸念している」と述べた声明を発表した。
「私たちは、法律の最大限の範囲でそれらを使用または所有している人々を起訴します。」
負傷者には、LAPDの警官9人、民間人7人、アルコール・タバコ・火器・爆発物局の警官が含まれていました。
民間人のうち3人が重傷を負った。残りの犠牲者は全員軽傷を負った。