韓国「アベ謝罪像は絶対撤去しない」 関係終了でいいから

韓国の植物園が国営に変わることになったが、それだと例の安倍元首相の謝罪像が政治案件になってしまうことが分かった。よってその銅像の部分だけを引き続き植物園の管理者が所有することになるようだ。日本との関係を改善させる意思はゼロなことがよく分かる。


植物園、慰安婦謝罪像除き政府へ 韓国、園長「対日関係考慮」
7/6(火) 15:29配信 共同通信

【ソウル共同】旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三前首相をモチーフにした像を設置している韓国の私立「韓国自生植物園」が、両像を除いて韓国政府に寄贈されたことが6日、分かった。植物園は今後、山林庁の傘下組織が運営するが、対日関係を考慮し像は金昌烈園長が個人で管理する。

植物園の創設者である金氏が取材に応じ明らかにした。金氏は像を寄贈の対象から外したのは「国営の植物園になることで像が韓日関係に影響することに配慮した」と説明している。散策コースのそばにある像の場所は変わらない。

学びがある! 76
分かりやすい! 240
新しい視点! 199

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e0dba70014803dfce958678225b7c8f177fce9

ソウル共同はもはや日本の報道機関ではない

これって、銅像を撤去したんですか?

違うよ。共同の記事が分かりにくいけど、銅像の名義だけ変えて場所は移動しないと言ってる。要するに国の名義になると政治問題になるから、その銅像だけ個人名義のままにしておくと。

それを、共同通信が報道するのは、ちょっとヘンですね・・・。共同って、ホントに日本のメディアですか?

未だに”従軍”慰安婦と書いてるしね。共同こそ朝日以上に真に解体しなければいけない報道機関かもしれない。最近の報道は度を超えている。

ソウル共同だからだと思います!キム委員長に、ソウルの支局を全部一掃してもらいましょう!

今時ソウル支局なんて置いてるのは日本の呑気なマスコミ程度じゃないか?他の米欧諸国は日本のマスコミから記事や写真を提供されてそうだ。ソウルロイターと母体が同じだったりしてね。
何度も話題にして韓国を追及しなければいけない

ネットユーザーの反応です!
・謝罪も撤去もしないなら、関係をなくす事を望んでるんですね
・菅首相は、その時の怒りの気持ちを忘れないでほしいです
・植物園の銅像だけ個人管理になって、どこが配慮なんですか?逆にその像が放置してあるのが問題です
・国営植物園の中に、私有のヘンな銅像がある方がよっぽど問題です
・最初からそんな銅像は作らなければいいです

この銅像はある意味賠償判決よりも破壊力があるよ。国際法違反という概念を超えて、人としての尊厳を貶める行為だからな。賠償判決が取り下げられたとしても、絶対に許すことはないと思う。

ホントですね・・・。忘れかけてたんですけど、定期的に取り上げないといけないです。

まさにそれが国有化回避の狙いだろう。日本に攻撃材料にされるのを避けるだけのためにそうしたのであって、日本への配慮では1ミリもない。何度も何度も話題にして、韓国はおかしな国だとアピールし続けることが必要だ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!