韓国文在寅「首脳会談やるなら東京に行ってもいい」 来なくていいから

韓国文在寅が東京五輪に来るかどうかの問題で、首脳会談をやるなら訪日してやってもいいという態度でいることが分かった。日本との首脳会談が大前提になったわけだ。自分からはボイコットする決断をしない無責任な態度が浮き彫りになった。


文在寅氏は「首脳会談と成果見込めるなら」五輪開会式で訪日…韓国大統領府
7/7(水) 19:02配信 読売新聞オンライン

【ソウル】韓国大統領府関係者は7日、今月23日の東京五輪開会式に合わせた文在寅(ムンジェイン)大統領の訪日について、韓国の報道陣に「日韓首脳会談とその成果が予見されるなら訪日を検討できる」と述べた。一定の成果を見込めることを条件に訪日するとの考えを示したものだ。

文氏は、訪日時に菅首相と初めての対面での首脳会談を行いたい意向だ。韓国政府としては、訪日しても短時間の面談で終わる事態にならないよう、日本をけん制する狙いがあるとみられる。

日本政府は、慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」を巡る韓国の裁判所の判決は国際法に違反しており、日韓関係の改善に向けては、違法状態の是正が先決だとの立場を取っている。このため、日本側は、韓国側が是正策を提示する見通しがない状況下での首脳会談には慎重だ。

6月中旬の英国での先進7か国首脳会議の際は、両首脳はあいさつを交わしただけで、正式な会談は行わなかった。

学びがある! 62
分かりやすい! 243
新しい視点! 31

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c22d2c9e03233cb4337903ac24b2e212155ebe1

日本に責任を押し付ける意地悪クラブの文在寅

これって、意地悪クラブに言わされてるんですよね?

知らないけど。文在寅としては最も楽な逃げ道を選んだ形になるね。日本が首脳会談をやると言えば訪日するし、日本がやらないと言えば来ない。日本に責任を押し付けるやり方を選んだわけだ。

ムン大統領は、最初から来る気はないと思います!代わりの人を、誰か送ればいいと思います。

よほど日本との首脳会談に未練があるのか知らないが、ここまでしつこいと日本としてももっときつい言い方をしないといけないかもな。こういう考えのまま日本に来ても悪い結果にしかならない。

日本が先に断らないと、ダメなんですか?

そういう風にしようとしてるよな。つまり意地悪なやり方ってわけだ。文在寅も意地悪クラブだ。

それは、違います!ムン大統領は、意地悪原稿を読まされるだけの立場の人です!


従来通りの素っ気ない回答を期待したい

ネットユーザーの反応です!
・無意味な首脳会談に日本側が加担させられます
・会談はありえないし、成果もゼロです。行ってもいいという上から目線です
・日本に対して、何か条件を付けられる立場にない事が分かってないんですか?
・ムン大統領は、自分の訪日をカードだと思ってるなら見当違いです
・会談をするどころか、制裁を加えても構わないと思います

ここまで来ると、会談をやった時点で韓国の勝ちかのような雰囲気を演出しかねないよな。行ってやってもいいという上から目線に応じるわけだから。

ムン大統領は、最初から来るつもりはないです。意地悪クラブに言わされてるだけです!

この後日本政府がどう対応するかが全てだ。続報を待つことにしよう。従来通りの素っ気ない回答をすることを期待したい。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!