【緊急速報】上海大停電 画像あり

上海が凄まじいことになっている。見ての通り、あのビルが林立しているウォーターフロントの部分が真っ暗だ。上海市の多くの場所が水没したり停電しているらしく、高速鉄道もすべて停止されたようだ。

花火が猛威を振るっています!上海停電、高速鉄道サスペンション
2021年7月25日

【2021年7月25日】今年の台風6号「花火」は昨日台湾を離れて中国に直行し、浙江、上海、江蘇、安徽などで大雨が降った。上海高速鉄道列車はすべて停止されました。中国のネット市民はそれを再投稿しました。さまざまな場所での災害は白熱した議論を引き起こしました。

中央気象観測所によると、中国の総合メディアの報道によると、風雨の影響は今日も明日も拡大し続け、浙江省、上海省、江蘇省、安徽省などで大雨が降るでしょう。陸地が長く、降雨量は月末まで続く可能性があり、累積降雨量は800mmを超える可能性もあり、中国のネチズンはさまざまな場所で災害状況を再掲しています。

河南省新郷市のネチズンは、助けを求める手紙を出しました。彼が住んでいた地域社会は深刻な影響を受けました。地下のガレージとポンプハウスが水没しただけでなく、大規模なポンプ設備と発電機が緊急に必要でした。 。転送を手伝ってください。また、多くの上海の住民は、風雨が非常に激しく、数時間停電したという文書を発行しています。これまで復旧していません。バリアフェンスでさえ数百上海の繁華街の道路の真ん中で長さ数メートルが吹き飛ばされ、車線の半分以上を占め、危険を引き起こしています。

また、最新のニュースによると、上海の現在の台風オレンジと暴風雨黄色の警告が高いです。台風が旅客輸送機関に与える影響を最小限に抑え、旅客列車の安全を確保するために、鉄道部門は上海への出入りを決定しました。本日19:00から明日12:00までの高速鉄道。すべての列車が運行を停止しており、鉄道部門は台風の進路の変化に引き続き細心の注意を払い、列車の運行計画を風速と降雨量および災害の影響の程度。

これを受けて、中国のネチズンは「台風のストレスが大きすぎて、水と電気が遮断され、外の風雨がひどい」、「中国のダイビングチーム!上海はライブの状況を見ることができないだろう(泣いている)停電後」、「今日、上海には突然の停電が発生している地域がかなりあります。ヤンツェ川トンネルはまだ浸水していると聞きました。一部の地域では電力が復旧していないようです。私は外で何が起こっているのかわからない。風が吹くのが聞こえるだけだ。」「気になる」ドアを開けたり閉めたりするのに一生懸命頑張った。明日の夕方、自宅で仕事をしているというニュースが届いたらいいなと思っている。

https://mingdemedia.org/yanhuasinueshanghaidatingdiangaotietingyun/

台風直撃程度で停電するのかとも思う

ええっ?その写真は、上海ですか?

おそらくね。断定はできないが、あの有名なビル群の部分だと思う。それが真っ暗になってしまった。ビルによっては非常発電機が稼働しているようだが、ほとんどのビルは停電状態だ。

台風が直撃しただけで、こうなってしまうんですね・・・。日本は、毎年台風が直撃しても停電は起きてないです。

発電所がやられたとかかな?それなりに大きな被害になるだろうとは思っていたが、この調子だと未曽有の大災害になる可能性がある。藤田某も避難生活の覚悟を決めたようだ。

藤田さんは、災害に慣れてますね・・・。そうじゃないと、中国では生活できないです。

いやいやこの程度は朝飯前だろ。水没を免れたとして、停電時のバッテリー確保は最大の課題だからな。食料は意外と何とかなる。
隠されていただけで停電は頻発していた

あと中国では停電が慢性的に発生していることも分かった。1月だけじゃなかったようだ。

https://twitter.com/dFWMvvEzks8Uljd/status/1416008061165047811?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1416008061165047811%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20210726-00101333055-china

全然知らなかったですね・・・。ニュースだけ見てても、真実は見えてこないなって思いました。

そういうことだね。被害拡大が予想されるから、今日の夕方にもう一度取り上げるとしよう。それにしても東京五輪の平穏な盛り上がりとの対比がものすごい。

中国の皆さん、環境を大事にして下さい!水を確保しましょう!さようなら!