韓国製Galaxy A21が離陸後の機内で発火する火災事件が発生して跡形もなく焼け焦げてしまった模様

「Galaxy A21」、着陸後の機内で発火–サムスンは調査中

シアトルタコマ国際空港に着陸したAlaska Airlinesの機内で米国時間8月23日、乗客が所持していたサムスンの「Galaxy A21」が発火し、乗務員が緊急脱出スライドで搭乗者を避難させる一幕があった。

 乗客のスマートフォンは、ニューオリンズ発の同機が23日夜に着陸した後に「過熱して火花を散らし始めた」と、Alaska Airlinesの広報担当者はAssociated Pressに語った。

同空港を運営するシアトル港の広報担当者であるPerry Cooper氏は、このデバイスがGalaxy A21であることが確認されたと述べた。

「よく調べた結果、そのスマートフォンは認識できないほど焼け焦げていたことが確認できた」と、Cooper氏は電子メールで述べた。

「しかし、シアトル港の警察官の1人による聞き取り調査で、そのスマートフォンはサムスンのGalaxy A21だという乗客からの申し出があった。

繰り返すが、デバイスの残骸を見るだけでは、それを確認することはできなかった」(同氏)

シアトル港は23日夜の一連のツイートで、乗客と乗務員をバスでターミナルまで輸送したと述べた。この火災による重傷者はいなかったという。乗客は128名、乗務員は6名とみられる。

サムスンの広報担当者によると、同社は状況を認識しており、「徹底的な調査を実施」しているという。

2020年4月に発表されたGalaxy A21には、4000mAhのバッテリーが搭載されている。

この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ef35cfea48c1d7881bbfa2c36008b2182ff1d9b

まあ、お約束だからね^_^;

もはやいつものこと。中韓製は信用できない。

丸焦げで分からないから関係ないニダ

こわすぎんだろ


またGalaxy持ち込み禁止になるのか