【速報】二階幹事長更迭へ

菅首相がついに自民党の病巣にメスを入れるようだ。二階幹事長を更迭させるなど党役員の刷新を検討していることが分かった。総裁選に向けた下準備と言えるだろう。


菅政権、二階幹事長の交代など刷新検討
8/30(月) 22:13配信 共同通信

菅政権が二階俊博自民党幹事長の交代を含めた衆院選前の党役員刷新を検討していることが分かった。複数の関係者が30日、明らかにした。

学びがある! 856
分かりやすい! 3,187
新しい視点! 2,737

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3573cf772d3334e95e96195d055411b7d63fdf0

二階先生は明らかに意地悪クラブの一員

二階さん、辞めるんですか?意外ですね!

辞めるというより更迭だと思う。あまりの親中親韓ぶりに自民党内部からも批判が噴出していたものと思われる。二階先生では衆院選を勝ち抜けないからな。

確かに・・・。菅首相が決断したなら、良かったです!二階さんは、意地悪クラブだと思います。

そうそう。見るからに意地悪クラブだよな。中国や韓国との関係を最優先して菅内閣の妨害を続けてきた。いい流れだと思うね。

ネットユーザーの反応です!
・菅首相が続くにしろ岸田政権になるにしろ、二階さんを退場させる事はいい事です
・定年制も設けた方がいいです
・選挙対策だと思います
・過去の事例を見ても、二階さんは幹事長の役に長く居座り過ぎだと思います
・岸田さん対策です。岸田さんが出馬を表明したので、一時的に外すんだと思います

うむ。そういう背景か。菅首相から岸田首相にスライドとなると、小泉政権以降のような感じになってしまいかねない。普通に菅首相でいいんじゃないか?

二階さんが幹事長じゃなくなると、菅首相が続けられるんですか?

まあ細かい話はいい。二階先生が日本国民のためにならない幹事長だと自民党が認識している、これが重要だと思う。長い目で見ればね。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

急に韓国ww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!