【速報】韓国「旭日旗反対運動の徐教授はもう支援しない」

おやおやこれは。どうしたのかな?誠心女子大学と言えばあの狂ったように旭日旗を叩く教授で有名だが、このほど財政支援の対象から外すことにしたようだ。理由はよく分からないが、大学側は全面的に争う姿勢だ。


韓国の反日活動家教授、旭日旗との合成写真などSNS攻撃=「旭日旗は戦犯旗」伝えていく
7/20(火) 9:33配信 WoW!Korea

韓国で「全世界旭日旗撲滅キャンペーン」を展開してきたソンシン(誠信)女子大学のソ・ギョンドク(徐坰徳)教授は20日、東京オリンピックで旭日旗での応援許可を批判したという理由で日本の極右団体からSNSで攻撃されたことを明らかにした。

団体はソ教授を批判するアカウントまで作ったと、キャプチャー写真を掲載。ソ教授を罵倒するような表現をIDとし、旭日旗にソ教授の顔を合成した画像をプロフィール写真に使用している。

学びがある! 32
分かりやすい! 121
新しい視点! 87

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4c45d8889b342df9499cccf9d97fcc416269d91

誠心女子大学など韓国52の大学が財政支援の対象から脱落
9/4(土) 8:00配信 朝鮮日報日本語版

韓国教育部(省に相当)は3日、「2021年大学基本力量診断結果」を発表し、その中で誠心女子大学、仁荷大学など全国の52大学(短期大学を含む)を脱落させる決定を下した。脱落した大学は今後3年間、韓国政府による一般財政支援約140億ウォン(約13億円)の支援対象から外れることになる。これに対して該当する各大学は「行政訴訟や憲法訴願など強硬な対応を取る」などと反発を強めている。

教育部はこの日行った会見で「先月17日に可決し発表して以来、47の大学から218件の異議申し立てがあったが、全て棄却した」とも明らかにした。この決定を受け全国の233大学が一般財政支援の対象となり、52大学は対象から外れることになった。ただし教育部は「脱落した大学に再チャレンジのチャンスを与える方向で検討する」との方針も示した。その結果、脱落した大学の中から多い場合は20%ほどが来年から直ちに救済を受けられるとの見方も出ている。

学びがある! 11
分かりやすい! 17
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/65d85b9cf55f4e29e4eb1d4f350547f6919ab299

文在寅がとうとう反日潰しを始めた

これは・・・。黒井さん、大学名を覚えてたんですか?

たまたま見つけた記事で誠心女子大学と見かけて、これはあの教授の大学だとピンときたね。そうか文在寅もついに反日潰しを始めたか…と感慨深かった。

絶対にウソです!ムン大統領は、脱日構想を進めてるんです。

嘘も何も財政支援の対象から外しただろww 旭日旗を否定するような反日教授はもう支援しない、文在寅がそう決めたんだ。

そんなの、許せません!意地悪クラブが勝手に決めた事です。ムン大統領は何も関係ありません!

この件はなかなか面白そうなんだが、残念ながら朝鮮日報以外の記事は出ていないようだ。今後徐某の出る場面が激減したら財政難に陥ったと思えばいい。それに伴い旭日旗を邪魔する者は文在寅がやっつけてくれるだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

信じられないです・・・。意地悪クラブは、一線を超えたと思います。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!