韓国「日本依存度が下がった!」 ⇒ なぜか対日赤字急増w

韓国の脱日構想が着々と進んでいるにも関わらず、なぜか対日の貿易赤字が急増してしまったようだ。韓国の輸出が好調になるということは、それだけ多くの素材や部品を日本から輸入しなければいけないからだ。つまり脱日には程遠い状態なわけだ。


素材・部品・装備の日本輸入依存度が過去最低に、貿易赤字は増加=韓国
9/8(水) 14:00配信 WoW!Korea

素材・部品・装備の対日輸入依存度が、過去最低値を記録したことが明らかになった。とくに日本への輸入依存度が高かった素材分野の輸入の年平均減少率は4.4%を記録。その他の分野と比較した場合、もっとも急速に減少したことが分かっている。しかし輸出好調による輸入増加で、対日貿易赤字もともに増加した。

産業通商資源省によると、今年1~7月における部品・素材・装備の対日輸入依存度は15.8%と過去最低水準を記録した。2015~2017年を除けば、減少を続けている。同期間の対日輸出額は84億ドル(USD)で、前年同期比13.2%(10億ドル)増加した。分野別では第一次金属製品(42.8%増)、電子部品(20.9%増)などが増えた。

対日部品・素材・装備輸入額は、半導体・ディスプレー装備(35%増)、電気装備部品(25.3%増)などの輸出好調による業界の投資拡大で、昨年(191億ドル)より16.2%(31億ドル)増の222億ドルを記録した。

また貿易赤字は昨年の117億ドルから21億ドル(17.9%)増の138億ドルとなった。しかし非金属鉱物製品(10.9%減)と第一次金属製品(6.5%減)などがマイナスとなることで年平均の輸入増加率は大幅に減少した。世界への輸出が年平均1.3%増加した一方で、日本からの素材・部品・装備輸入は持続的に下落した。

学びがある! 1
分かりやすい! 9
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/25d1aa2571ed8b061a2d7068f8567dad9d18ddde

対日依存度は15%より下げることができない

これは、ウソの数字だと思います!日本からは、もう素材は輸入しません!

そのはずだったんだがな。実際には普通に輸入しまくってむしろ貿易赤字が拡大した。日本がいなければ輸出を増やすこともままならないわけだ。

どうして対日依存度が15%しかないのに、赤字が増えるんですか?おかしいと思います!

その15%がどうしても韓国で製造できないフッ化水素やフォトレジストだったりするわけだな。何をどうひっくり返しても脱却できない。文在寅の脱日とやらもここまでだ。

サムスン副会長も釈放されたし、残念ですね・・・。意地悪クラブには、もう勝てないのかなって思います。

残り半年で何かをしでかす可能性はあるが、言論仲裁法も結局尻込みしてしまったし任期中は期待できないね。次期大統領もおそらく反日だから先送りにしたのかもな。


日本の現地法人や工場分が増えただけか

ネットユーザーの反応です!
・韓国にしては、よく頑張ったと思います。ムン大統領の成果です
・日本依存度が減ったのに、どうして赤字は増えたんですか?
・輸入だけじゃなくて、日本の会社が現地で作った分も除外してますよね?
・ノージャパンをやってるのに、どうして日本からの輸入が増えるんですか?
・日本の海外工場や合弁会社からの輸入が増えてるのは、隠したいんですか?

日本企業の韓国工場が増えた分だけ、対日依存度が減っただけとしたらこんなにも情けないことはないよな。文在寅の脱日に成果が多少はあったとアピールしたいだけというか。

それは、信じたくないですけど・・・。やっぱり、韓国の工場を全部止めて日本からの輸入も止めないといけないです。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

全面的に台湾に切り替えれば日本の方から韓国を切り捨てるかもね。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!