【速報】中国が世界銀行ランキングを不正操作 韓国人総裁が関与w

とんでもない話が出てきたものだ。世界銀行が毎年発表しているビジネス環境ランキングで、中国の順位が不当に引き上げられていたというのだ。当時の総裁は韓国人で、IMFのトップまで関与する一大スキャンダルの様相を呈している。

世銀ランキングで不正操作 中国引き上げ、IMFトップ関与か
9/17(金) 7:42配信 時事通信

【ワシントン時事】世界銀行は16日、毎年公表していた「ビジネス環境ランキング」で中国の順位が不正に引き上げられるなどの操作があったと発表した。

当時、世銀の最高経営責任者だったゲオルギエワ国際通貨基金(IMF)専務理事=ブルガリア出身=も関与したとされており、主要国際機関の信頼を揺るがす事態となりそうだ。

世銀が公表した第三者調査の報告書によると、2018年版のビジネス環境ランキングをめぐり、中国政府高官がキム世銀総裁(当時)らに同国の順位について再三不満を表明した。こうした圧力を受け、世銀当局者らは起業などに関する3項目を操作し、中国の順位を本来の85位から前年並みの78位に引き上げた。20年版についてもサウジアラビアの順位などで操作があった。

報告書は、ゲオルギエワ氏が中国の順位改ざんに「直接関与した」と明言した。世銀は当時、増資を目指しており、有力な資金拠出国である中国の意向を忖度(そんたく)したとみられる。 

学びがある! 55
分かりやすい! 171
新しい視点! 76

https://news.yahoo.co.jp/articles/3afe3dbd1dd23827572122967685b0ad89939adf

中国と韓国が絡むとろくなことにならない


ワトソン君中国は、こんな不正もやってたんですか?悪質過ぎます!

黒井直接動いたのは韓国の世界銀行総裁だろうがな。これもあって急に辞任したのかもしれない。記事にあるように、中国が間接的に働きかけていたわけだ。

ワトソン君こんな事が許されるなら、ランキングなんて全然信用できないじゃないですか!

黒井上位国のいくつかも怪しいよな。明らかに不当にかさ上げされてるだろうと思われる国が多い。中国もその中の1つだったと。

ワトソン君中国と韓国の意地悪クラブを排除しないと、不正がドンドン広がると思います!

黒井今回こうして世界銀行自身が過去の不正を発表したのは、内部の調査が完了した結果と言えそうだね。韓国人総裁が消えて色々な部分が正常化されたわけだ。

アジア大学のランキングも明らかに不正


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・力技で強引に順位を上げたがるのは、中国らしいやり方です
・お金でどうにでもなる機関だったんですね
・こういうのを見ると、やっぱり国際機関は信用できません
・WHOに続いて世界銀行もです
・ランキングは多くの人の参考になるので、利権が絡んで恣意的になってしまいます
・アジアの大学ランキングだっていい加減だと思います

黒井不正の9割はアジアに集中してそうだよなww 中国の他にも思い当たる節がいくつか…これはやめておこう。ランキングなんぞに振り回されている時点で情報弱者確定だが。

ワトソン君ホントですね・・・。ランキングは、もう当てにならないです。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけるのをやめましょう!領土を割譲します!さようなら!