【中国経済崩壊】恒大集団が資産を次々と投げ売りw

By | October 5, 2021

中国恒大の件だが、続々と資産売却の情報が出てきている。恒大物業だのEV子会社だの香港のオフィスビルだの、資産という資産すべてをリストアップして現金化を進めている印象だ。足元を見られるだろうから額面では売れないだろう。

【中国経済崩壊】恒大集団が資産を次々と投げ売りw 1

中国恒大、資産売却加速か 香港市場で取引停止
10/4(月) 20:02配信 時事通信

【北京時事】経営危機に陥っている中国不動産開発大手・中国恒大集団は4日、香港証券取引所に上場する自社株の取引を停止した。

同社の資金繰りは逼迫(ひっぱく)しており、保有資産の売却を加速させるとの観測が浮上している。

恒大は「インサイダー情報を含む主要な取引」を公表するとしているが、同日夜の時点で発表はない。香港証取では恒大のほか、傘下の不動産管理会社、恒大物業集団も取引を停止した。中国メディアは、不動産大手の合生創展集団が恒大物業を買収し、取引額は400億香港ドル(約5700億円)に上る可能性があると報じた。

恒大は資金調達のため、恒大物業や電気自動車(EV)子会社、香港のオフィスビルを売却する意向を示し、交渉を進めている。 

学びがある! 11
分かりやすい! 37
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/543747fe671ae5af3e0f9d4a0c433dcec243e6e2

不動産購入者は後回しにされそう


ワトソン君恒大は、バラバラにされそうですね・・・。借金が多過ぎるので、解体です。

黒井まさにそんな感じだね。中国としても恒大のような巨大財閥の存在は都合が悪いから、負債が多いという部分に付け込んで保有資産をガンガン売らせるだろう。資産を売って得た資金は負債と相殺されるためだけに使われると。

ワトソン君じゃあ、不動産を買った人はどうなるんですか?

黒井泣き寝入りに決まってるだろ。中国政府の中では不動産を買うのは富裕層だと決め付けて後回しにするはずだ。多少の補償金があれば、あとは恒大が悪いという宣伝をすればそれで済む。

ワトソン君補償は、大事だと思います!恒大は中国の意地悪クラブだと思うので、ドンドン資産を売って補償してほしいです。

黒井そういうことww

資産整理が遅れるほど価値も下がっていく


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・1度目の破綻危機で資産を半額叩き売ってます。資産整理が遅れたので、バブル崩壊で資産が目減りしました
・不動産バブルの崩壊は、中国経済健全化のプロセスです
・ドル建て社債がデフォルトして、ファンドが訴訟を起こす頃には恒大は骨と皮だけになってます
・時価総額が550億ドルなのに、株式51%が400億ドルもするんですか?
・どんな影響が出るのか気になります。悪あがきしてて見苦しいです

黒井1,700億円の資産売却とか報道されてるが、それも額面でしかないからな。実際にはその10分の1とか足元を見られてる可能性はあるよ。中国政府ならその程度は平気でやる。

ワトソン君そんな気がしますね・・・。恒大を潰せば、中国は意地悪クラブから解放されます!習さんのおかげで、千年王国が築けるんです!

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井主導権は金正恩なのかww 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連:  【中国経済崩壊】不動産セクター全体がデフォルト危機w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments