【中国経済崩壊】不動産セクター全体がデフォルト危機w

恒大集団だけの問題ではなくなってきた。中国のシニックホールディングスという不動産開発会社が格下げを食らったのだ。18日満期の2.4億ドルの社債が返済できない可能性があるからだ。深刻な流動危機に見舞われつつあると言える。

【中国経済崩壊】不動産セクター全体がデフォルト危機w

中国の不動産セクター、デフォルトへの懸念強まる
10/5(火) 15:01配信 ロイター

[香港 5日 ロイター] – 格付け会社のフィッチ・レーティングスは5日、中国の不動産開発会社シニック・ホールディングス・グループ(新力控股集団)の長期発行体デフォルト格付けを「CCC」から「C」に引き下げた。

今月18日に満期を迎える社債(2億4600万ドル)の返済を巡る不透明感が理由。

これに先立ち、シニックは一部の子会社が国内の借り入れについて利払いを実行できなかったと発表している。

シニックのコメントは取れていない。

S&Pグローバル・レーティングもシニックを格下げ。「深刻な流動性の問題に見舞われており、債務返済能力はほぼ枯渇している」とし、18日満期の社債がデフォルト(債務不履行)に陥る可能性が高いと指摘した。

香港の証券会社CHIEFセキュリティーズの株式部門トップ、トマス・クォク氏は「中国恒大集団の経営危機以降、投資家は中国の不動産開発会社の返済能力に対する懸念を強めている」と指摘。

同氏によると、多くの不動産開発会社が借り換えをできない状況になっており、流動性の問題が悪化している。不動産の売却を通じた資金調達能力も、新たな規制を受けて低下しているという。

同氏は「財務基盤が盤石ではない不動産開発会社は、悪循環に陥るだろう。誰もが市場で資金を調達できる環境ではない」と述べた。

不動産開発会社の社債の比重が高い中国ハイイールド債指数は2020年以来の低水準。5月以降、20%近く低下している。

香港上場の本土の不動産会社で構成する株価指数は2.95%下落。香港ハンセン指数は0.3%値上がりしている。

不動産の広州富力地産、融創中国の株価は8%安。オフショア人民元も圧力に見舞われている。

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c9567ebfbb14998ac22f93fa5f380295ce6aba

案の定不動産全体に飛び火し始めた


ワトソン君今日は、経済の話一色ですね!中国は、他の会社もダメになると思います・・・。

黒井色々と終わってるよな。最初は恒大だけの問題だとか大したことないと言われていたが、案の定不動産セクター全体に飛び火し始めた。シニックホールディングスなんて名前は初めて聞いたよな。

ワトソン君中国は、使わない不動産を作り過ぎです!環境破壊にしかならないので、結局損するんだと思います。

黒井今建設中のプロジェクトが全部完成したら、中国の全人口を超える数のユニットができたりしてな。そのレベルで未完成の物件が多いと思う。

ワトソン君作った分は勿体ないので、無料で国民にあげます!

黒井完成してればな。仕上げ途中のマンションなんて単なる廃墟でしかないから。

紙くず寸前の状態で取引停止…泣きっ面に蜂


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この会社は2年前に上場しました。4ドルだった株価が先月末に0.5ドルまで落ちて取引停止になりました

ワトソン君終わりです・・・。

黒井なるほどww 紙くず一直線という所で取引停止と。投資家に現金化をさせずに破綻まで行くかもね。こうなるといよいよ中国人民の不満は不動産企業のトップに向かうだろう。そして共同富裕の実現と相成るわけだ。

ワトソン君意地悪クラブを、やっつけるんですよね?意地悪な売り方をして、お金を騙し取りました!

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!