【韓国経済崩壊】ウォン安無情に進行 1ドル=1,193ウォンw

ドルウォン相場は1USD=1,197KRWという1,200突破寸前の水準からは下がったものの、今朝の時点で依然として1,193と安値圏にとどまっている。次何かあれば一気に1,200ラインを突破し韓国通貨危機が再燃するだろう。

バイデンがドル高をさほど気にしないのも悪材料


ワトソン君ウォンは、危険な水準ですね・・・。これって、今度こそ危ないのでは?

黒井6日に1,200ウォンを突破しかけたが、その時よりは少し戻した。だが時間の問題だろう。これ以上ウォンを買い上げる力は当局にも残っていないかもしれない。

ワトソン君ウォンを買うって事は、ドルを売るって事ですよね?

黒井そういうこと。つまり外貨準備高に手をつける形で介入しなければならない。バイデン政権はトランプ政権ほど為替には神経質にならずドル高も容認する雰囲気だから、より一層ウォン売りの圧力は強まるだろうね。

ワトソン君確かに、バイデン大統領って経済政策は適当な気がします!それが、韓国にとってはマイナスなんですね・・・。

黒井適当というわけでもないが、財政規律を無視した予算は共和党穏健派から度々批判されてきた。債務上限問題は一応12月まで短期引き上げで合意できたようだが。

ワトソン君2カ月だけ延長したんですね!じゃあ、ホントに黒井さんが言ってた通りになりそうですね・・・。

韓国売りは債務上限問題とは無関係だった


黒井ツイッターだとこういう雰囲気だった。

https://twitter.com/LOI_NTV/status/1445913431521968137

アメリカ株は上がっても、ウォンは下がるんですね・・・。

黒井債務上限問題で韓国が売られていたわけじゃないと証明されたよな。米国資本が韓国から全速力で逃げなければこうはならない。韓国民は米国に見捨てられたことを数カ月後に気付くかもね。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!