【速報】中国政府、恒大破綻危機をさらに促進する政策導入へw

中国政府は日本のバブル崩壊から学んだはずだったが、今のやり方では日本よりもはるかに酷い結末になりかねない。不動産への融資規制に続き今度は固定資産税を導入するそうだ。税率などは分からないものの、固定資産税がないから買っていたような富裕層は嫌気して逃げ出すだろう。

中国が不動産税を試験導入へ、住宅高騰抑える狙いか…実施都市や税率は今後決定
10/24(日) 0:46配信 読売新聞オンライン

【北京】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会は23日、固定資産税にあたる不動産税を一部都市に試験的に導入する方針を決めた。中国政府が今後、実施都市や具体的な税率などを決める。5年間の試験期間を設ける。

国営新華社通信が伝えた。習近平(シージンピン)政権は「共同富裕(共に豊かになる)」のスローガンを掲げ、格差縮小に向けた取り組みを進めている。中国では住宅価格が高騰しており、不動産への課税を通じて、価格上昇を抑制するのが狙いとみられる。

ただ、過熱する不動産市場を沈静化するため、不動産向け融資の総量規制を導入するなど不動産業界への締め付けを強めた結果、不動産大手、中国恒大集団が経営危機に陥った。不動産税の導入は、不動産市場をさらに冷え込ませる可能性がある。

学びがある! 4
分かりやすい! 13
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/4822215bf03d6afb0527c4a6b8e4cddd9fb1567a

光の戦士の習主席が意地悪クラブを倒すとワトソン君


ワトソン君中国の政策は、逆効果なのでは?

黒井いやいやこれが正しい習主席のやり方だろ。ワトソン君によれば習主席は意地悪クラブを一掃して中国経済を破壊するんだろ?

ワトソン君そうだと思います(笑) 光の戦士の習さんが、中国の意地悪クラブをやっつけるんです!

黒井ちなみに光の戦士って何がどう光るの?頭?

ワトソン君光の勢力が、悪の闇勢力を正義の力で倒します!光の戦士の習さんは、その先頭に立って中国経済を破壊するんです!

黒井聞いた俺がアホだったwww

投機目的の無法なオーナーを阻止する固定資産税


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・土地は国から借りてるだけなので、既に無料ではなく税金同然です
・何を基準に課税するんですか?土地は国の物で、建物だけ個人の所有物です
・固定資産税がないのは、羨ましいです
・投機目的の不動産ばかりなので、固定資産税を作ると放棄する人が増えます
・今までなかった事にビックリです

黒井固定資産税のありがたみを初めて知ったような気がする。投機目的で買って放置する無法なオーナーの増加を阻止するためだったわけだ。

ワトソン君中国の人達って、日本で不動産を買ってるみたいですけど、キチンと払ってるんですか?

黒井まさにそこ。固定資産税未払いで差し押さえられるようなのも多いんじゃないか?中国でもそれが始まるとなれば、二束三文で売却するより放棄を選ぶ人が激増するかもね。ぶっちゃけると廃墟促進策だと思う。

ワトソン君それなら、良かったです!習さんは、やっぱり光勢力だと思いました。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんと一緒に意地悪クラブを倒しましょう!そうすれば、千年王国を実現できます!

黒井頭がピカッと光る不気味な戦士ww 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!