中国の観光地で1万人が隔離されるw

これではおちおち観光にも出かけられない。内モンゴル自治区の街で感染拡大が起きたことから、そのまま封鎖されて帰れなくなってしまった観光客が1万人にものぼるという。駐車場で10日間以上+別の場所で2週間隔離される必要がある。

中国の観光地で1万人が隔離されるw

観光客ら1万人足止め隔離へ 中国で感染拡大
11/1(月) 20:07配信 テレビ朝日系(ANN)

新型コロナの感染が拡大している中国の街で観光客ら1万人が隔離されました。

大量の車が止められているのは、内モンゴル自治区にある隔離施設の駐車場です。

車は街を訪れていた観光客らのもので、感染拡大で10月18日に街が封鎖されたことを受け、およそ1万人が隔離施設に収容されました。

10日以上の隔離を終えた人は専用のバスや列車で別の街へ移動し、さらに2週間隔離されています。

中国では10月中旬から観光客を中心に16の省などに感染が拡大しています。

学びがある! 171
分かりやすい! 426
新しい視点! 261

https://news.yahoo.co.jp/articles/c230b609ed6238f34f86a8ebede94f4b27ace31d

感染者1人を送り込めば北京五輪を滅茶苦茶にできる


ワトソン君こんなの、絶対にイヤです!中国は、何がしたいんですか?

黒井ゼロコロナというのは恐怖と隣り合わせだよな。コロナが制御できてるうちはいいが、一旦感染爆発が止まらなくなると何度も何度も全数検査を実施する。例えば人ごみでくしゃみや咳をしてみようものならその場で連行されるだろう。

ワトソン君確かに・・・。感染を隠してるって思われるからですよね?

黒井1人の陽性者が上海ディズニーランドを封鎖に追い込む威力を持つんだ。その観点で北京五輪を考えるとあまりにも脆弱だよな。感染を隠した人物を1人会場に送り込むだけで大会を滅茶苦茶にできる。

ワトソン君ホントですね!やっぱり、中国で開催するのはムリだと思います。

黒井中国がこうしたやり方を続ける限り、無観客だと散々揶揄した東京五輪未満の大会になるだろうね。ボイコットで済めばまだいい方で、普通に中止される可能性が高い。

過度なコロナ規制はむしろ免疫力を弱める


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本の空港での検疫は大丈夫ですか?第5波まで全部ザル入国が原因です
・外国からの入国規制を緩和しようとしてますけど、その場合は外国の状況をしっかり捉える事が大事です
・海の向こうでは、もっと変異してる株が流行ってます
・ひょっとして、ウーハンプラス株に変異してるのでは?
・コロナを完全に終息させたと言いながら、どうして1万人も隔離する必要があるんですか?

黒井コロナは潰そうと思えば潰すほどむしろ勢いを強める。ウイルスは自己生存機能があるから、過度な抗体対策はむしろウイルスの生きる力を強めかねない。過度な都市封鎖で人間の免疫の方がむしろ弱まっている。

ワトソン君ホントですね!中国は、世界の状況を全然見てないと思います。ニュージーランドも、失敗しました!

黒井とっくに防疫崩壊してるのに認めないだけだよな。世界はみんな分かってると思うぞ。

ワトソン君中国の皆さん、コロナを世界に広めた責任を取ってもらいます!領土を割譲しましょう!さようなら!