中国「尿素水不足は韓国の自業自得」 終わったなw

中国の輸出規制が原因だとする尿素水不足について、当の中国が韓国をあざ笑うかのように主張を一蹴した。韓国には尿素水を生産する能力がないわけでもないが、経済的な利益がない分野には消極的なのが理由だと正論を述べたのだ。さすがは中国、韓国の扱い方に慣れている。

中国メディア、韓国の尿素水不足に「自業自得…中国とは関係ない」
11/10(水) 10:04配信 中央日報日本語版

中国メディアが韓国の尿素水不足について「自業自得」と評価した。

中国国営成都テレビが運営するインターネットメディア「神鳥知訊」は9日、「(韓国は)石油化学産業が強く、尿素を生産する能力がないわけではない」とし「韓国政府は財閥に有利な経済政策を採択しながら、経済的な利益がない分野には消極的」と指摘した。

続いて「国家経済および国民の生活に関連した重要な戦略資源を自給自足したり備蓄体制を構築したりしていなかった」とし「韓国が特定分野の危機を迎えるのは自業自得であり、中国とはいかなる関係もない」と評価した。

また、中国インターネットメディアの澎湃は「韓国の自動車用尿素はほとんど全量を中国に依存している」とし「韓国政府は最近この問題に注目しているが、根本的な解決策を見いだせずにいる」と伝えた。

中国観察者網は尿素水不足事態を克服するため中国に支援を求めるべきだという韓国内の世論が少なくないと伝え、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「外交力量を動員して物量確保に総力を挙げる」という発言を紹介した。

学びがある! 295
分かりやすい! 761
新しい視点! 480

https://news.yahoo.co.jp/articles/60201cba8dea720da2f5c6959827faa82f629ee9

赤字でも生産を続けなければならなかった


ワトソン君中国に、正面から言われてしまいましたね・・・。これは、正論なのでは?

黒井完全無欠なまでの正論だね。韓国は何も言い返せないと思う。何しろ韓国はかつて尿素水を製造していたが、中国との価格競争に勝てないという理由でやめてしまったからな。こうした事態を見越すならやめずに赤字でも続けるべきだった。

ワトソン君日本は、そうしてきましたよね!やっぱり、将来を見る力は大事だと思います。

黒井韓国はその場凌ぎとか手っ取り早く稼げる産業にばかり力を入れてるよな。周辺国が常に協力的で有事も起こらないという前提でしか成り立たない国だ。日本とだけ戦ってればいいというのも間違いだった。

ワトソン君韓国は、産業には向いてないんだと思います!中国と北朝鮮に吸収されて、ゼロからやり直した方がいいです。

黒井この調子だと結局中国が面倒を見ることになりそうだよな。ただし韓国民の資産はすべて没収、ウォンも株も国債も大暴落で無価値になった上で、企業の保有資産だけ接収する流れだ。

中国が軽く規制をかけただけで経済制裁に


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国は外交的には親中でも、世論はドラマに中華料理が出ただけで打ち切りになるほど反中的な動きが加速してます
・これは中国側の言い分が正しいです。欲しい物を欲しいだけ売ってもらえるとは限りません
・さすがにこの件は韓国がやらかしたと思うので、客観的に見ても中国の言い分に理があります
・韓国はレッドチーム入りとか言われてますけど、結局はどこの国からも相手にされません
・李氏朝鮮の末期にも、外国の力を借りた結果国が消滅しました

黒井俺は今回の件は中国の制裁だと思っている。中国側はしらを切り通すだろうけど、言うことを聞かないフラフラとする韓国にお仕置きを始めたんだよ。

ワトソン君中国がちょっと規制するだけでパニックになるなら、そうとしか思えないですよね・・・。意地悪クラブを、一掃するんだと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!