【中国経済崩壊】不動産会社が次々と保有資産を売却 無一文にw

中国不動産開発会社が次々と資産を手放している。香港部門が持つ株式や債権などを投げ売りしている状況だ。奥園集団はこの売却により1億ドル超の現金を得るが、同時に2,000万ドル超の損失を確定させることになった。中国企業すべてが身ぐるみ剥がされる日も近い。

中国不動産開発の奥園集団、香港部門の資産売却 1.15億ドルで
11/15(月) 9:32配信 ロイター

[香港 14日 ロイター] – 中国の不動産開発会社、中国奥園集団は14日、香港部門が保有する一部資産を9億香港ドル(1億1550万米ドル)で売却すると発表した。

複数の部門の株式売却では1億7700万香港ドル(2270万米ドル)の損失が見込まれるという。資産売却には株式のほか、ローンも含まれる。

中国不動産セクターを巡っては、このところ債務を巡る懸念が高まり、監視の目が強まっている。

デフォルト(債務不履行)リスクに直面する中国恒大集団は先週、期限の直前に複数の債券保有者に利払いを実施したが、セクター全般への懸念は和らいでいない。

中国奥園は香港証券取引所への提出文書で、「現在の市場環境を踏まえると、今回の売却は不動産価値を実現し、流動性を高め、追加の運転資金を生み出す良い機会だ」と説明した。

同業の融創中国も同日、51億香港ドル規模の株式売却を発表した。不動産サービス子会社の株式も23億香港ドルで売却する。株主基盤の拡大と資本構造の最適化が目的という。

学びがある! 2
分かりやすい! 4
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7911697d6d5c96a9d610ae54abdd91ddc287468

中国企業の創業者はみな無一文になるだろう


ワトソン君知らない会社名が、ドンドン出てきますね!奥歯集団なんて、ヘンな名前です。

黒井奥歯じゃないからww わざと読み間違えたのか知らないが、中国の奥園集団とやらも香港の株式を売って現金を確保してるようだ。この調子だと香港株全体がダダ下がりになるよな。

ワトソン君恒大以外にも、苦しんでる会社が沢山あるんですね・・・。やっぱり、中国経済はダメになると思います。

黒井中国政府が救済しないとした理由が分かるよな。単純に危ない会社が多すぎて救済できないんだろう。恒大だけでは済まないと最初から分かっていた。

ワトソン君恒大以外の会社も、個人資産を出せば大丈夫だと思います!

黒井まずは会社保有の資産、それもなくなれば創業者の個人資産、それもなくなれば…海外に隠した個人資産という風に波及していくだろうね。そうして中国人は身ぐるみ剥がされて何一つ残せないというわけだ。

資産価値暴落で担保割れ、最終的に全没収へ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今売っておかないと、売れなくなります。早めに売って防衛した方がいいです
・売りが売りを呼んで、資産が目減りし続けるスパイラルに突入しました

黒井資産の大半が株や不動産だと、それらの時価が減った場合に担保割れみたいなことが起こりそうだよな。恒大の創業者が次々と自宅を抵当に入れているが、それも香港不動産バブルが崩壊すれば担保割れでさらに供出せざるを得なくなると。

ワトソン君じゃあ、全部没収されますね・・・。資産だけが暴落したら、借金だけ残ります。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井実は人民元に暴落してほしいのは中国の富裕層連中かもね。人民元が暴落すれば二束三文の不動産でも高値で売って負債を返せるからだ。日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!