【韓国経済崩壊】尿素水不足で物流停止 ⇒ ストで止まったことにするw

韓国はこういうネタが尽きないな。今日から貨物連帯とやらが全面ストライキ実施だそうだ。尿素水不足が解消したと思ったら今度は給料不足による物流大混乱と。実際には尿素水が未だに届いてないのを、無理やりストでごまかしている可能性もあるようだ。

貨物連帯、今日から3日間ストライキ…物流大混乱の恐れ=韓国

韓国の貨物連帯が25日から27日までの3日間、ストライキに突入し、物流大混乱が発生しかねないという懸念が出ている。これを受け、韓国の国土交通部は、被害の最小化のために非常輸送対策を実施することに決めた。

国土部は国内外の物流被害の規模を減らすために、関係省庁、地方自治体、貨物運輸事業者団体などと共に非常輸送対策を設けたと24日、明らかにした。

非常輸送対策には、自家用貨物車の有償運送許可、運休車両および軍委託コンテナ貨物車の投入、代替輸送車両の確保支援などが含まれた。

国土部は自家用貨物車のうち、最大積載量8トン以上の一般型貨物自動車と牽引型特殊自動車を保有する車主や運送業者の有償運送を、25-27日は許可する計画だ。車主または運送業者は近くの市・郡・区に申請書を提出し、許可を受ければよい。

貨物連帯は25日午前0時から16の地域本部別にストライキを行い、27日、政府・与党糾弾決議大会を開く予定だ。

この団体は△安全運賃の期間延長△安全運賃の全車種・全品目への拡大△生存権のための運賃引き上げ△労災保険の全面適用△労働基本権の獲得などを政府に要求している。

安全運賃制とは、安全運賃より低い運賃を支給する場合。貨主に罰金を科す制度で、3年間(2020-2022年)限定の制度として導入された。

学びがある! 3
分かりやすい! 25
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/9953d8854b6bca997caf8761d1542b2555c19832

尿素水不足以外にも問題が多すぎる


ワトソン君韓国の物流は、よく止まりますね!毎日止めてても大丈夫だと思います。

黒井尿素水騒動が終わったと思ったらこれだ。他の国にはない珍事が韓国は多すぎるよな。見てて本当にどうしようもない国だと思う。

ワトソン君ストライキって、給料が少ないから起こるんですよね?

黒井ここに書かれてる”安全運賃”とやらはよく分からないが、要するに何らかの名目をつけて給料を増やせということだ。韓国はこういうのが日常で、やたらと人件費が膨れ上がっているんだろう。

ワトソン君やっぱり、ムン大統領の言う通りに最低賃金を2倍にすれば良かったのでは?上げ方が足りないから、逆に不満が溜まるんです!

黒井最低賃金と賃金は違うぞ。この手の物流労働者は最低賃金の引き上げでもほぼ据え置きだと思う。米国で月収100万円のトラック運転手が募集されていた。韓国の場合はストばっか起こして月収に見合う仕事はできてないと思うがな。

実際には尿素水不足は未解決か


ワトソン君じゃあ、その人達の給料も2倍にしましょう!そうすれば、売上も2倍になります!

黒井ならないからww ネットユーザーの反応は?

ワトソン君まとめました!

・ストライキは労働者の権利なので、ドンドンやって下さい
・大した仕事もしないでスマートフォンをいじってるのに、要求だけは1人前ですね
・物流が止まって、他人に迷惑をかける事は考えないんですか?
・尿素水不足で貨物便を動かせないから、政府が後押ししたのでは?
・ホントは尿素水不足でトラックが動けないんだと思います

黒井なるほど。尿素水は既にいくつか運び込んだという話もあったが、確かに未だに不足している可能性は否定できないわな。確保しただけで輸入したと思い込むのが韓国だから。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君やっぱり、尿素水が足りないのを誤魔化してるだけですよね・・・。韓国経済は、苦しいと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!