【動画】中国天津の都市封鎖前夜の様子w

中国語の「天津疫情」でツイッター検索をかけたらバンバン動画が出てきた。今まさに天津は武漢と同様の扱いを受けようとしている。

オミクロン型の市中感染=都市封鎖
ワトソン君天津のニュースがあまり見つからないんですけど、ホントに封鎖なんですか?

黒井中国のゼロコロナ政策的に封鎖以外はありえないよ。市中感染20人、しかもオミクロン型ときた。北京との境目のみ封鎖という主張も見かけたけど、それは事実上の天津封鎖に等しい。

ワトソン君地図があるので、分かりやすいですね・・・。ほとんど離れてないです。

黒井ロサンゼルスとサンディエゴよりも近い距離だからな。100kmもない。サンフランシスコじゃないぞ?いかに近いか分かるだろ。

ワトソン君すみません、距離感が分かりません(笑)

黒井ああそうか。ならば中国の広州と深圳がいいだろう。広州と深圳は130km離れているが、それよりもさらに短い距離と言えば分かりやすいか。同じ省の隣接した市レベルに近いってこと。

中国は人民そのものを封じ込めるやり方
黒井ツイッターで中国語検索かけるとバンバン出てくるね。中国ではツイッターは使い放題のようだ。

こんなに密になってたら、絶対に感染爆発しますよね・・・。中国の政策は、よく分からないです。

黒井感染を封じ込めることではなく、人民を封じ込めて感染者をいなかったことにするのが中国のやり方だからな。だがそれも限界が近付いている。何年も何十年もこんなことを続けるわけにはいかない。北京に飛び火してから初めて後悔するかもね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!