西村幹事長、しどろもどろ/「社員8人のブルージャパンという会社に9億1千万円余りお金を支払っているが?」西村氏「えーと、あのー。回答は差し控えたい」/ネットには呆れの声

特定の業者との個別の取引については回答を差し控えたい


(ピーチ太郎2ndからのツイート)

旧シールズのメンバーで作るブルージャパンという会社に、新旧立民合わせて9億1千万円余りお金を支払っている。社員は8人。

新立憲がブルージャパンに2千2百万円余り、10月23日広告業務委託費として使っている。これは何か。12月23日、会議中継費に29万弱払っている。先の総選挙においてブルージャパンが政見放送作成に関わったかどうか。それを伺いたいと思う。

「えーと、あのー事前にご質問いただいたが、10月23日、、、あの、あらかじめご質問をいただきましたが、特定の業者との個別の取引については回答を差し控えたい」

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1481145935287980032

ネットの声


これ本当に公党か??

情けない。恥ずかしい。これが日本の野党第一党か。呆れる。

人を批判するときは上から高飛車。批判されたらしどろもどろ。挙句に回答できない。なんじゃこれ。

社員8人に9億は明らかに変だと思う。受けたとしても下請けに流すだけ。最初からわかっていたんだろうな。

言葉もない。散々自民党の件をあげつらっておいて、自分はこれ。しかも支払いを説明しないなどあり得ない。

いつものフレーズ「説明責任」はどこいったの?

Source link