【中国経済崩壊】不動産開発の龍光の株価が暴落w

また新しい社名が出てきた。不動産開発の龍光という企業のドル建て債と株価が暴落してしまった。負債が報告よりもはるかに多い可能性があるそうだ。つまり負債を隠していたわけだ。中国不動産業界は1位から20位まで全部こういうノリじゃないかと思えてくる。

中国不動産開発の龍光、ドル建て債価格急落-債務負担大きいとの観測
1/17(月) 13:43配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国の不動産開発会社、龍光集団の社債価格が17日の取引で急落し、最安値を更新している。同社の債務が報告よりはるかに多い可能性があるとの観測が広がった。

龍光の2023年償還ドル建て債は香港時間午前10時50分(日本時間同11時50分)現在、額面1ドルに対し10.8セント下落し66.1セント。香港に上場している同社の株価は一時5%を超える下げとなった。

成約販売で中国20位の不動産開発会社である龍光は14日、私募債を発行していたとのうわさを否定。債務負担懸念から同社のドル建て債が広く売られていた。

龍光はまた、同社が融資2件と信用補完証券2本の保証をしているとのデットワイヤの報道も否定。デットワイヤは23年末までの債務を巡る8億1200万ドル(約929億円)の保証で龍光が厳しい立場となる可能性があると14日に伝えていた。

大手クレジットリスク評価会社3社は龍光を「ダブルB」相当と格付け。同社債の一部は先月、額面水準で取引されていた。

原題:Chinese Developer Logan’s Bonds Plunge on Hidden Debt Concern(抜粋)

学びがある! 4
分かりやすい! 13
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd84ea1c5b4d6d6c73f39a18847f6b77be75089

火のない所に煙は立たず


ワトソン君また知らない社名が出てきましたね・・・。どこまで増えるんですか?

黒井さあな。中国不動産業界で20位だそうだが、どこも似たような負債隠しをやってるんじゃないかと思えてくるね。それが今になって表面化し始めた。

ワトソン君今まで隠してたのが、隠せなくなったって事ですか?

黒井そうだと思う。妙な噂が立ち始めて、それにより実際に社債や株が投げ売られ始めた。火のないところに煙は立たないから、実際にやましいことをしてるんだろう。

ワトソン君中国の会社は、どこも信用できません!やっぱり、ゼロからやり直した方がいいと思います。

黒井中国のありとあらゆる不動産が暴落しかねない話だよな。工事がすべて止まり未完成の廃墟が大量に発生すれば、それだけで何が起こるか分かるからだ。

中国バブル崩壊は歴史的な大事件となるだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・マーケットは、いつまで中国の現状を無視するんですか?
・そもそも何でドル建てなんですか?
・世界平和のためにも、一刻も早くバブルが弾けてほしいと思います
・中国経済がデフォルトして、春節のオミクロン感染爆発が起きて北京オリンピックが失敗して、政治が不安定化して共産党政権が崩壊すればいいです

黒井共産党政権の崩壊で済むような生ぬるい話じゃないと思うがな。もっと歴史的な大事件に発展すると思う。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君経済をゼロにすれば、軍事費もゼロになって平和になると思います!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!9+4+