【中国経済崩壊】世茂集団も来月デフォルト 3月危機勃発へw

韓国だけでなく中国も3月危機を迎えるかもしれない。比較的優良企業と言われた世茂集団までもが来月の償還が不可能とされていて、すなわちデフォルトすることになるようだ。3月17日に満期を迎える資産担保証券(ABS)がそれだという。ムーディーズにより格下げされることになった。

中国・世茂集団、来月満期ABS11億元の償還不可能か=受託会社
2/24(木) 9:33配信 ロイター

[香港 23日 ロイター] – 中国不動産開発会社の債務危機が続く中、世茂集団が保証している資産担保証券(ABS)約11億元(1億7400万ドル)について、来月の満期に償還されない可能性がある。ABSの受託会社が23日までに開示資料の中で明らかにした。

受託会社によると、証券の裏付け資産が予想よりも少ない収益しか得られなかった。3月2日に投資家との会合を開き、同月17日に満期を迎えるABSについて投票を行うとしている。

世茂からは今のところコメントを得られていない。

先月に信託融資で債務不履行に陥った世茂は、債権者との間でABSや信託融資などの債務期限を延ばすために奔走している。

ムーディーズは23日、世茂のコーポレート・ファミリー・レーティング(CFR)を「B2」から「Caa1」に再度格下げ。多額の債務満期に対応するための資金調達プロセスが予想よりも遅れていることから、今後6─12カ月にかけ流動性リスクが高まっていると判断した。また、同社の見通しを「格付見直し中」から「ネガティブ」に変更した。

学びがある! 3
分かりやすい! 1
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/5919e2c274b7f17bdfce519aaeb5f0b799bf99b6

満足に資金調達できた試しなし


ワトソン君まだあるんですか?中国は、隠し過ぎです!

黒井関連記事から探っていくと山ほど見つかるよな。まさに宝の山。北京五輪が終わって各方面から悲鳴が聞こえ始めた状態だ。

ワトソン君よくガマンしてましたね・・・。でも、パラリンピックまでやってこそのオリンピックだと思います。

黒井パラまでは待てなかったんだろう。それほどまでに状況が逼迫している。世茂集団と言えば比較的優良だとか言われていたはずだが、そこでさえ3月17日の資産担保証券(ABS)の償還が不可能となる可能性がある。

ワトソン君デフォルトすると思います!今からお金を集めても、ムリだと思います。

黒井こういうので資金調達が上手く行った試しがないよな。お金に困ってると思われれば足元を見られ、満足行く値段で売却することはできないからだろう。

中国当局も動き始めたが既に手遅れか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・払えない借金を返す期限を、延ばしてほしいとか終わっています。早く潰れて下さい

ワトソン君終わりです・・・。

黒井例によってほとんど注目されてないが、そこにこそ重要な兆候が隠れている。さすがに危機感を持ったのか中国証券監督管理委員会も動き始めたが手遅れだろう。

中国証監会、債券デフォルトリスクの抑制表明-市場改革を深化へ
2/20(日) 4:08配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国証券監督管理委員会(証監会)は、債券デフォルト(債務不履行)リスクの回避・解消、さらに債券市場における規制体制の改善を表明した。

証監会が18日の会合を基に発表した声明によれば、中国は債券発行や登録制度でさらに改革を進めるとともに、外国人投資家にも一段と開放する方針を示した。詳細については言及していない。

エコノミストやクレジットトレーダーによれば、今も続く不動産セクターの債務危機によって、中国は今年も債券デフォルトが記録的な水準になる可能性がある。ただエコノミストらの大半は、債券の支払い不履行が経済に広範囲にわたる痛みをもたらすとはみていない。建設業者は資産売却を急いでおり、一部債券の支払いについて遅延を認めるよう投資家に求めている。

原題:China Vows to Contain Bond Default Risks, Deepen Reforms

学びがある! 2
分かりやすい! 2
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/56d54375b2ea4d91e5307a937815e0034aa1650b

ワトソン君絶対広範囲になると思います・・・。中国は、いつもウソをついてます。

黒井問題が水面下で広がっているから火消しを図ったんだろうが、逆効果になりかねないよな。外資はさらに中国や香港からの逃げ足を速めるだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!