【朗報】ロシア軍がウクライナ東部から40kmも後退w 米政府「彼らは無気力だ」

調子のいい報道がここまで続くということは、実際にそうなんだろう。

ロシア軍、東部ハルキウで40キロ後退…米高官「無気力という言葉がぴったりだ」
5/3(火) 19:17配信 読売新聞オンライン

【ワシントン】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、自国に侵攻しているロシア軍が2日、南部オデーサ(オデッサ)の学生寮にミサイル攻撃を行い、14歳の少年が死亡したと明らかにした。露軍は米欧による武器供与の妨害に腐心しているとみられ、4月30日にもオデーサの空港を標的とした。

露国防省も、オデーサの軍用空港の物流施設を精密ミサイルで攻撃し、トルコ製の軍用無人機(ドローン)「TB2」や米欧の武器が保管されている格納庫を「破壊した」と発表した。

一方、露軍が全域制圧を目指す東部ドンバス(ドネツク、ルハンスク両州)の戦況に関し、米国防総省の高官は2日、記者団に、露軍はこの数日間で「最小限の進展しかなかった」と指摘した。東部の主要都市ハルキウ(ハリコフ)周辺では、約40キロ東の地点への後退を余儀なくされたとの分析を明らかにした。

同高官は、指揮系統の乱れや兵士の士気低下を主な苦戦の要因として挙げ「無気力という言葉がぴったりだ」との見解を示した。

露軍はウクライナ軍の防御網を突破するため、各地で激しい砲撃を続けている。ルハンスク州知事は2日、露軍が「無差別な破壊を一段と強化する」との見通しを示した。

学びがある! 46
分かりやすい! 137
新しい視点! 70

https://news.yahoo.co.jp/articles/09da546aa783da2205d98575a448793828f71f85

ワトソン君ハリコフって、確かナザレンコさんの故郷ですよね!良かったです。

ロシア内部の情報が全部漏れている


黒井そうだったかな?いずれにせよロシア軍はもはや士気を維持できない。狂った独裁者プトラーも甲状腺がん手術で指揮権を明け渡すだろうと言われ始めたし、そもそも侵攻から2カ月経過したのに南東部のマリウポリでさえ正式に制圧できていない。

ワトソン君東部の攻撃も失敗したし、何も上手く行ってないですよね・・・。

黒井挙句の果てに5月9日の戦勝パレードも中止、ウクライナへの正式宣戦布告を実施するだろうと言われ始めた。それも何もかも、全部米欧側に事前に漏洩して発表されるのが何よりも痛手だろう。

ワトソン君ロシア政府の中に、スパイがいるって事ですよね?

黒井そうなる。誰がスパイだか気付けない限りロシアは負け続けるだろうね。

士気の低さが原因と責任を押し付けたい幹部の思惑も


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナ国民には国を守るという士気の高さがありますけど、ロシアはそうではありません
・ロシアは通常兵器戦では絶対に勝てません
・ロシアの参謀長が東部の戦地を直接見に行ったのは、異例の事みたいです
・ウクライナに武器が行き渡って、反撃できると思います
・各地によって、部隊の質が異なるんですか?

黒井士気の低さばかりが問題視されるが、トップが独裁者で正確な情報を得られてない無能だと分かったらそりゃやる気をなくすよな。現場に責任を押し付けたいロシア軍幹部の思惑もありそうだ。

ワトソン君ホントですね!責任を取りたくないんだと思います。ロシアの意地悪クラブだと思います!

黒井敗戦後の裁判では軒並み戦犯と認定されるだろうから。今のうちにあがくといい。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!