【速報】ロシア人「オラこんな国いやだ!」 388万人が海外脱出w

By | May 6, 2022

1カ月で100万人超が流出と考えるとハイペースだよな。

ウクライナに侵攻中のロシアで、国民が国外に出る動きが急増している。独立系メディアが6日、連邦保安局(FSB)の統計として、今年1~3月に約388万人が国外に出たと伝えた。渡航先は旧ソ連の構成国が多く、前年同期の5倍近くにふくれた国もある。今後も人材の流出が続けば、ロシア社会に大きな打撃となる可能性もある。

国外に拠点を構えるロシア系独立メディア「ノーバヤ・ガゼータ・ヨーロッパ」が報じた。観光や出張なども含まれているとみられるが、これまでも「プーチン政権に賛同できない」「制裁で国外とのビジネスができない」「生活が苦しくなる」といった理由で、若者を中心に国外に脱出する動きが伝えられていた。まとまった数字が明らかになったのは初めてとみられる。

渡航先別で見ると、旧ソ連のグルジア(ジョージア)は約3万8281人と前年同期比で4・5倍。新型コロナウイルス対策による渡航制限があったカザフスタンは20万4947人と同1・6倍に増えた。

ワトソン君勝手に逃げないで下さい!戦争責任は、ロシア全体で取ってもらいます!

海外に逃げたロシア人もいずれスパイ化するだろう


黒井今後ロシアが敗戦国となった際、ロシアのパスポートはどうなるのか、渡航した先で一体どんな仕打ちを受けることになるかなど興味が尽きない。

ワトソン君クレジットカードが使えなくなったロシア人は、結局どうなったんですか?

黒井続報がないよな。世界的な経済再開や観光再開に水を差す現実だから、あまり大きくは報道されないかもしれないね。

ワトソン君じゃあ、隠されたままですね・・・。ロシア人は、海外に出ない方がいいと思います!

黒井真実を伝えるロシア人もそれなりにいるが、本国に残った家族がどうなってもいいのか…と脅されると途端にスパイに早変わりしそうだよな。ロシアは結局社会主義国だから。

ロシア人は責任放棄すべきではない


黒井ツイッターで探ってみたらこういう感じだった。

やっぱり、いい印象はないですよね・・・。

黒井プトラー支持かどうかの世論調査に無回答が多いというが、それはロシア人としての義務を放棄してるとも言えるよな。ロシア国籍でありロシアのパスポートを持つ以上、自国が世界に迷惑をかけた落とし前をつけてもらわないといけない。

ワトソン君キチンと反対を表明して、それから海外に出て下さい!逃げるのはダメです!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連:  「話題そらしなら許しがたい」 立民・安住氏、小泉環境相育休取得で
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments