【独自】「市当局の犯罪だ。次のステージに進む」市役所の車30台をボコボコに “生活保護”男を逮捕 驚きのクレーマーぶり

[ad_1]

市役所の車30台が被害に 75歳男の動機とは

【独自】「市当局の犯罪だ。次のステージに進む」市役所の車30台をボコボコに “生活保護”男を逮捕 驚きのクレーマーぶり

FNNプライムオンライン

【画像】クレーマー、逆ギレ、トラブルメーカー。容疑者の素顔とは(画像21枚)

実は、ゴールでウィークが始まったばかりの4月末にも、同じように、公用車15台のガラスが割られるなどしたという。合わせて30台が被害に。一体、誰の仕業で、目的は何だったのか・・・。

5月3日、器物損壊の疑いで逮捕されたのは、無職の山中共治容疑者(75)。2月12日未明、多摩市役所の駐車場にとめてあった公用車15台のフロントガラスを割るなどした疑いがもたれている。

調べに対して山中容疑者は「多摩市役所の車両を壊したことに間違いありません」と供述。4月末の被害についても、山中容疑者の犯行とみられている。動機は、市の職員に対する「仕返し」だったという。

生活保護受給者の男 ”引っ越し”を拒否

多摩市の担当者は、山中容疑者に対して、家賃の安いアパートに引っ越すよう進言していたそうだ。しかし山中容疑者は「狭いところは嫌だ。住み慣れたので出て行きたくない」などと、なかなか聞き入れなかったとのこと。

案の定、山中容疑者は、アパートの更新料が払えなくなり、去年2月、ついに引っ越しを決意。多摩市では、荷物が多かったため、清掃業者を手配したという。翌3月になって、部屋を引き払うための作業が、2日間に渡って行われたそうだ。

「時計が捨てられた」 転居先でも近隣トラブルに

多摩市では、業者との間で、直接、話し合いの場を設けたが、山中容疑者は納得せず。5月には、市長に対して、山中容疑者の名前で、「市当局の犯罪だ。回答なくば次のステージに進むことになる」などと書かれた手紙が届いたという。

さらに、転居先のアパートでも、去年8月から、家賃を滞納するようになったという山中容疑者。周囲を取材すると、その評判も悪かった。ゴミの放置などの迷惑行為を繰り返し、注意をすると、”逆ギレ”して怒鳴り返してきたという。

[ad_2]

Source link