韓国「米韓スワップ締結は韓国にとってプラス」 こっちを見るなw

まーた愛国日報のパッパラ記事シリーズが始まったよ。

韓国SK証券「韓米通貨スワップ、常設化には異見…外国人投資家にはプラスの信号」
5/23(月) 14:50配信 中央日報日本語版

SK証券はバイデン米大統領の訪韓で浮上した通貨スワップ締結イシューが外国人投資家にプラスの信号を与えると期待した。

SK証券のアン・ヨンジン研究員は23日、「バイデン大統領の訪韓をきっかけに米国と通貨スワップ締結が論題の一つになると伝えられた」としながらも「常設化については異見がある状況」と診断した。

韓米通貨スワップの締結は為替レートを安定化させるのに直接的な効果がある。2008年の金融危機、2020年のコロナショック当時、期間と規模を定めた通貨スワップ締結で為替レートが安定化した。

アン研究員は「現在はドル高による為替レートの不安定が問題になる時点でもあり、貿易赤字が累積してドルの需給が以前ほどではないという点を考慮すると、通貨スワップ締結イシューは市場にプラスの効果を与える可能性がある」とし「通貨スワップの議論だけで韓国ウォンの安定自体を担保することはできないが、株式市場内の外国人投資家にはプラスの信号を与えることができるはず」と期待した。

学びがある! 18
分かりやすい! 33
新しい視点! 30

https://news.yahoo.co.jp/articles/59b318edf269c7a56230a4103d87c4e27000001f

ワトソン君常設化って、どういう意味ですか?

いつもの与太記事としか思えない


黒井この前まで存在していた米韓為替スワップはコロナショックを受けた臨時の措置であり、期限を区切って問題ないと確認できたから終了した。それをやめて、米韓スワップが常時存在するようにしたいという話じゃない?しかも為替じゃなく通貨スワップで。

ワトソン君意地悪クラブの理論です!このSK証券も、意地悪クラブです!

黒井まあ米国が何も言ってないのに独り相撲取ってるし、いつもの与太記事としか思わないけどな。日本人のアクセスを稼ぐためだけにスワップスワップ言ってるような印象もある。

ワトソン君そうだといいですけど・・・。中央日報さんは、意地悪クラブの炙り出しに貢献してくれてますね。

黒井なぜ愛国日報にそこまで甘いんだww まあお笑い記事を書かせたら愛国日報だが。突っ込み所を毎回複数用意して読者に失笑される役目を自認してるのかどうか知らないが。

愛国日報も意地悪クラブの被害者だとワトソン君


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国がアメリカと締結してたスワップは、調達した通貨は中央銀行ではなく市中銀行に供給されます
・ムン大統領のおかげで、韓国は約束事をひっくり返す国という印象がつきました
・アメリカにメリットのないスワップに、期待するんですか?
・その主張は韓国の希望です。物事は希望通りには進みません
・アメリカや日本とのスワップで、恩恵があるのは韓国だけです

黒井まさに願望記事の類だよな。こんな記事でも米国が振り向いてくれるとか思ってるなら大いなる勘違いだし、単なるアクセス稼ぎ記事だと思いたいね。

ワトソン君意地悪クラブに、無理やり書かされた記事だと思います!中央日報さんは、被害者です!

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井無理筋な擁護にも程があるぞww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!