安倍氏「打撃力保有は当然」GDP比2%は国際標準「抑止力は圧倒的でなければならない」/ネット「正論!9割が賛成している」「高市-安倍氏でじわじわ岸田氏に圧力」

安倍氏「打撃力保有は当然」 GDP比2%は国際標準

自民党の安倍晋三元首相は12日、大阪市で講演し、敵基地攻撃能力を言い換えた「反撃能力」について「打撃力を持つということだ。この時代には当然要求される」との認識を示した。国防費を国内総生産(GDP)比2%とする北大西洋条約機構(NATO)諸国の目標に関し「国際標準となりつつある」と指摘した。

北朝鮮のミサイル技術を巡り「予想以上に進化している」と危機感を表明。その上で「抑止力は圧倒的でなければならない」と述べ、反撃能力の保有が日米同盟の強化につながると主張した。

ネットの声


まったくその通り!打撃力保有は当然!

自民党支持者でも自民党に投票しない事ですね。選挙に負ければ岸田を下ろして総理交代

非民主国家かつ核保有国である中、露、北に囲まれた日本は2%でも到底足りないと思う。

高市-安倍氏でじわじわ岸田氏に圧力。というか、もう政権交代してほしい。岸田お花畑政権ではもたない。

正論です!9割が賛成している。もう国民の声になった。

ロシアの侵略を見れば2%では足りない。高市さんのいうように10兆円で。

スパイ防止法すらない日本。防止法、改憲、さらに国内の異民族への防衛対策もしないといけない。