韓国人「慰安婦像撤去しろ!」 ⇒ ドイツ区議会が困り果てる事態にw

愛国日報は経済では右だが、歴史問題では左なんだよな。愛国では一貫してるから愛国日報と呼ばれる。

ドイツ少女像撤去しに行く韓国市民団体…独ミッテ区公務員「信じられない」
6/23(木) 14:17配信 中央日報日本語版

韓国極右団体のメンバーが25日から30日までドイツ・ベルリンで「平和の少女像」撤去を求めるデモなどを開催すると今月14日、産経新聞が報じた。これに対して23日、コリア協議会などドイツ内の少女像設置を推進していた在独市民団体はこの期間に平和デモを開き、彼らの歴史歪曲(わいきょく)行為を知らせると明らかにした。

コリア協議会の韓静和(ハン・ジョンファ)代表はこの日、TBSラジオ番組「キム・オジュンのニュース工場」とのインタビューで「韓国極右の人々が少女像撤去のためにドイツを訪問するのは今回が初めて」としながら「(ミッテ区の公務員も)最初は信じられないと言って『このグループを知っているか』と聞いてきた」と説明した。

平和の少女像は2020年9月25日に当初ベルリン・ミッテ区に1年という期限付きで設置された。日本政府がドイツ側に撤去を要求してミッテ区は設置2週後に撤去命令を下した。だが、コリア協議会が少女像撤去命令効力執行停止申請を出すとミッテ区は存置決定を下した。ミッテ区は昨年、区庁都市空間芸術委員会の勧告により設置期限を今年9月28日まで1年延長することにした。

韓代表は「ミッテ区議会が一昨日(少女像)永久措置案を通過させてミッテ区庁の立場を待っている状況」としながら「過去2年間、日本極右が(ミッテ区庁公務員に)悪質なメールを送ってきたが、今は韓国保守団体もそのようなメールを送ってきていて区庁も困り果てている」と説明した。

産経報道によると、「大韓民国お母さん部隊」の朱玉順(チュ・オクスン)代表、『反日種族主義』共同著者で落星台(ナクソンデ)経済研究所研究委員の李宇衍(イ・ウヨン)氏らは「慰安婦詐欺清算連帯」という団体を今年1月に結成した。訪独期間、ベルリン・ミッテ区の当局者とベルリン市議会に声明書や意見書を提出し、現地で記者会見を開く。少女像付近での撤去デモも予定されている。

学びがある! 611
分かりやすい! 1,531
新しい視点! 763

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e7e4da7034f52da95f8d05bcd588b80965651d7

ワトソン君慰安婦像って、結局残ってるんですね・・・。

ドイツとの関わり方を改めるべきタイミングか


黒井一旦は期間限定とされていたが、韓国の市民団体の要求に応じて永久設置となった。ところが今度は別の韓国の市民団体から撤去要求が来てドイツの方が困惑という状態だ。

ワトソン君国として、一貫性がないですよね・・・。ドイツは、日本側の方がいいですか?

黒井何とも言えん。ドイツの現首相が実は裏でウクライナへの武器供与を阻害してるという噂も聞いたし、ドイツはフランスと共に没落していくかもしれない。勝手に韓国とドイツで争っててほしい。

ワトソン君日本政府は、撤去を求めてましたよね?

黒井首脳会談でも要求したそうだがな。だが区議会のやることに首相が首を突っ込むのは難しいだろう。韓国の右と左で勝手にバトルしててもらいたいね。

ワトソン君確かに・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・利権での横領問題を起こしてる集団を、取り上げてもいいんですか?
・韓国でも、これまでの運動に懐疑的な目を向ける人は増えてます
・今のドイツらしいと言えば、らしいです
・慰安婦像を造ったのに、苦労してますね
・勝手に碑文が設置されたのは違法です。ドイツは人権のためなら、法律を守らない国なんですか?

黒井ベルリン市のミッテ区という小さな行政だからこそ狙われたわけだね。韓国からたんまり謝礼をもらってるだろうから。我々も忘れかけてたこの問題を引っかき回すのも韓国というのが何とも。

ワトソン君韓国の人達は、争っていたい人達なんだと思います!日本は距離を置いた方がいいです。

黒井ドイツとの関わり方も改めるべきかもな。ドイツ政府が本気なら慰安婦像撤去に動き始めるべきだろう。