【朗報】ロシア国債のデフォルト、100年ぶりだったw

By | June 28, 2022

今度という今度こそデフォルト確定だな。

約100年ぶり、ロシアの外貨建て国債がデフォルト 米報道
6/27(月) 14:16配信 ABEMA TIMES

欧米諸国などによるロシアへの金融制裁が続く中、ロシアの外貨建て国債がデフォルト(=支払不履行)に陥ったとブルームバーグ通信などが報じた。

複数の海外メディアによると、26日、ロシアのユーロ建て国債について、1億ドル(=約135億円)の利払い猶予期間が終了し、デフォルト状態に陥った。

ブルームバーグ通信は、ロシアの外貨建て国債がデフォルトするのは、1918年に旧ソ連の指導者・レーニンがロシア帝国の債務支払を拒否して以来、約100年ぶりだと伝えている。

ロシアのウクライナ侵攻に対する金融制裁で、国外の債権者への支払ルートが断たれ、ユーロ債の利払いが履行できなくなったということだ。(ANNニュース)

学びがある! 75
分かりやすい! 236
新しい視点! 133

https://news.yahoo.co.jp/articles/01c64960de3b9d585a2d435f3bc33fca797bf6e7

ワトソン君100年ぶりなんですね(笑)

ロシアは米欧によって反社会国家に指定された


黒井今回が100年ぶりなら、この前のデフォルト騒ぎは何だったんだ!マスコミは信用できない!とロシア陰謀論者は言いたいかもしれないが、何度も言うようにロシアはまだデフォルトしていない。猶予期限直前にドルやユーロを入金してきたからだ。

ワトソン君今回のって、5月27日にデフォルトした分ですか?

黒井猶予期間終了だからおそらくそうだな。6月末から楽しいことになると以前から話していたが、それがようやく現実味を帯びてきたわけだ。

ワトソン君日本のマスメディアは、ホントに後を追ってばかりですね・・・。先に報道してほしいです。

黒井数カ月前からデフォルト騒ぎは起きていたのに、今回なぜ100年ぶりなのかという点を解説してほしいとは思うね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本でも反社会勢力に指定されれば、普通の生活ができません。ロシアはならず者に指定されました
・BBCによると、ロシア側は送金したと言ってるみたいですけど、利息が期日までに国債保有者に届かなかったみたいです
・制裁が確実に効いてきてます
・前回は支払い拒否でしたけど、今回は受け取り拒否です

黒井駆け込み入金した分が届いてなかったからデフォルト、分かりやすい状況ではあるよな。5月25日以降債権者に利息を送金する手段が途絶えた。

ワトソン君ロシアは、反社会勢力ですよね!分かりやすい説明でした。

黒井そういうことだわな。もはや敗戦以外の道は残されてないと言えるだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連:  首相、延長可否の判断「6日ということはない。事前だ」 衆参予算委の主なやりとり
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments