【悲報】中国、70都市を40℃超の熱波が襲う 世界の終わりかw

気温39℃までならあるが、40℃は異次元だな。

中国で今月2度目の熱波、67都市に最高レベルの警報発令
7/26(火) 12:24配信 CNN.co.jp

香港(CNN) 中国気象局は25日、約70都市で40度を超す猛暑が予想されたことから、最も高い赤色警報を出して厳重警戒を呼びかけた。

それ以外にも393地域で35度以上の猛暑が予想されている。

中国の気温は世界平均を上回るペースで上昇しており、今回の熱波で地球温暖化の加速に対する懸念が一層強まっている。

中国で異常な猛暑が3日以上続く熱波の到来は今月に入って2度目。1日の平均気温は1961年以来で最高を記録し、24日は浙江省と福建省の13の観測地点で過去の記録と並ぶ気温や上回る気温を観測した。

中国気象局の予報官は今回の熱波について、今月5日~17日までほぼ2週間続いた前回の熱波と同じような状況になるだろうと予想した。ただ、最も厳しい赤色警報が発令される地域は前回より増える見通し。

4段階の警報のうち、最も高い赤色警報は40度以上、上から2番目のオレンジ警報は35度以上の気温に対して発令される。

25日の時点で67都市に赤色警報が出された。南部の広州では猛暑が23日間続く見通し。同地を襲う熱波としては1951年以来、最長の記録となる。

新疆気象観測所の専門家は24日、国営メディアに対し、熱波が続いたために国境地帯の山間部の氷河が解けるペースが加速して、鉄砲水や地滑り、土砂崩れなどの自然災害が多発していると語った。

中国南部では5月以来、大規模な洪水や土砂崩れのために数十人が死亡し、数百万人が避難している。

学びがある! 4
分かりやすい! 7
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/70ff4cb32dcb8edb85eb14b3bb700f0eb2ee4e8c

ワトソン君どれ位熱いんですか?

もし体温が40℃を超えたらあの世が見えるらしい


黒井体温で言うと39℃というのはインフルエンザだが、まだ生きていられると思う。40℃を超えると死線をくぐり抜けるかどうかというレベルじゃない?

ワトソン君ホントだ!調べてみたんですけど、体温が40℃以上になると全身がマヒしたり、血液が固まるみたいです!

黒井そうらしいな。だから39℃の高熱も相当きついよ。俺は人生で体験したことあるかないかというレベルだが、モデルナの副作用でそうなった人は三日三晩のたうち回ったと言っていた。

ワトソン君コロナ感染よりも、辛そうですね・・・。黒井さんは、健康ですね。

黒井死線が見える40℃が外気だからな。しかも中東と違い湿気ムンムンの上海で。リアルに犠牲者が出始めると思うね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国政府が全土で自然回復のための植樹をすればいいです。地表の保水力を高めましょう
・まだまだです
・三峡ダムの決壊も目前です。溶けてしまいます

黒井それだ。ゴモー党は三峡ダムの水位上昇は通常の管理過程だとか言ってるけど、実際のところ高熱でひび割れが入るかもしれない。かなり危ないと思うぞ。日本にとってはどうでもいい話だがな。

ワトソン君中国の皆さん、環境破壊をやめましょう!ゼロエコノミーを目指しましょう!さようなら!