【中国崩壊】恒大子会社が2,700億円を不正流用w ⇒ CEOら幹部辞任w

先週末の報道だが、いよいよ滅茶苦茶になってきたな。

債務危機に揺らぐ中国恒大、夏海鈞CEOと最高財務責任者が辞任
7/23(土) 3:10配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 債務危機に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団は22日、夏海鈞最高経営責任者(CEO)が辞任したことを明らかにした。

発表資料によると、同社幹部の肖恩氏が後任となる。最高財務責任者(CFO)の潘大栄氏も職を退いた。

中国恒大集団を巡っては、傘下の不動産サービス会社である恒大物業集団で預金134億元(約2700億円)相当が第三者の担保保証として使われていたことが判明。保証額は恒大物業が保有現金の大半を失いかねない規模で、中国恒大が調査を進めていた。

中国恒大傘下の恒大物業が調査-預金2500億円が担保保証に使われる

22日の当局への届け出によれば、中国恒大集団の取締役会は夏氏と潘氏および別の幹部1人に辞任を要求した。予備調査の結果、担保保証のアレンジにこの3氏が関与していたとの情報が得られたためだという。

中国恒大集団は独立調査委員会が調査を終了し次第、報告書を公表すると説明した。

同社は中国不動産業界で広がる債務危機の中でも、特に動向が注目されている。昨年12月にはドル建て債でデフォルト(債務不履行)に陥った。

原題:China Evergrande CEO, Finance Chief Resign Amid Probe (1)(抜粋)

学びがある! 117
分かりやすい! 346
新しい視点! 122

https://news.yahoo.co.jp/articles/b74138b0ecbc3afee4e6170ac55983e82439f9d2

ワトソン君酷過ぎます!

恒大がいよいよバブル崩壊の引き金に手をかけた


黒井CEOとCFOが同時に辞任というのはただごとではないよな。河南省の銀行で預金持ち逃げ事件があったばかりだし、どうせ倒産する企業だからと管理が甘くなっていそうだ。

ワトソン君恒大って、もうデフォルトしてますよね?それなのに、そんな事をしてしまっていいんですか?

黒井信用問題に関わるよな。既に恒大の評価はボロボロだが、いよいよ持ちこたえられなくなりバブル崩壊の引き金を引くことになると思う。

ワトソン君もう崩壊は始まってるのでは?ローンを払わない人が増えてるみたいです!

黒井この前も軍事演習とか言って銀行もある一般道に戦車を出動させてたし、本気で内戦になりかねないよな。日本も早く手を引かないと巻き添えを食らってしまう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この1カ月で中国各地の工事がストップしてて、大部分が恒大絡みみたいです
・中国滞在歴がありますけど、中国の不動産バブルは結構大変な物だと思います
・中国のバブル崩壊は階段を下りるように、ゆっくりと進みます
・中国は676兆円規模の景気対策を実施する予定で、GDPの3割超です
・地方自治体の財政の問題が大きいです。自治体がまとまった土地を不動産業者に供給して、その見返りにお金をもらってました

黒井景気対策がどうのと言ってるけど、ならどうして工事が止まってるのかな?単純に緩和すれば解決するような問題なのか?どうも事態を甘く見てるような人が多いと感じる。

ワトソン君土地が、もうないと思います・・・。34億人分も、作り過ぎです!

黒井そういうこと。ねずみ講と大差ないと思うね。事実上架空の不動産なわけだから。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!