ロシア「助けて!兵器が足りない!休日返上で製造しろ!」

By | August 14, 2022

いよいよオンボロシアになってきたな。

ウクライナ、ロシア軍拠点に奇襲攻撃か
8/13(土) 18:40配信 産経新聞

英国防省は13日、ロシア軍が制圧しているウクライナ南部ヘルソン州で、ウクライナ軍がドニエプル川に架かる2つの橋を攻撃して使用不能になったと分析した。橋は州内のロシア兵数千人に物資を輸送する主要ルートになっており、武器弾薬の供給が滞って露軍の孤立が深刻化する可能性がある。ヘルソン州はロシアが2014年、一方的に併合したクリミア半島に隣接する戦略上の要衝。

一方、ロイター通信によると11日、露軍が攻撃拠点として使っていたベラルーシ南東部ゴメリ近郊の軍用基地で爆発があり、ベラルーシ国防省は「技術的な事故」だと説明した。

9日にはクリミア半島の軍用基地で大規模爆発が起きたばかり。2件の爆発についてウクライナ政府は公式には関与を否定しているが、ポドリャク大統領府長官顧問は「技術的な事故が多発している」と述べ、ウクライナが奇襲攻撃を行っている可能性を示唆した。

米シンクタンク、戦争研究所は12日、露大統領府が国内の軍需産業に休日を返上して兵器製造を行うよう号令をかけたと分析した。ロシア最大の戦車製造工場が欧米の経済制裁で経営難に陥るなど、計画通りに兵器が製造できないケースも出ており、政府は支出を増額して支援する方針だとしている。

ウクライナで再開された農作物の輸出では、12日までに計14隻が出航し、同日には初めて小麦を積んだ船が出港した。

学びがある! ! 112
分かりやすい! 348
新しい視点! 107

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8b3d5918f09e3946897feefd72465f97f3dde58

ワトソン君いいですね!もっと追い詰めてほしいです。

そのうち金属回収令も出始めそう


黒井ロシアは精度の低い空爆が増えてるそうだし、兵員も少数民族ばかりを投入してて足りなくなってきてるようだからな。

ワトソン君休日返上しても、追い付かないのでは?

黒井可能な限りということだね。まさに日本の大戦末期の様相を呈し始めた。そのうち金属回収令やモスクワの中流階級にも徴兵令が出るだろうから。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナが優勢に進めれば進めるほど、中国の台湾武力制圧の可能性は小さくなります
・ウクライナ軍の戦い方が今までと違う気がします。ドニエプル川の橋やクリミアのロシア基地、ベラルーシの基地などへの攻撃はアメリカが教示したのでは?
・ウクライナ軍の戦果は、素晴らしいです
・最近のウクライナは、ロシアの補給を徹底的に叩く方針を貫いてます

黒井ロシアを著しく弱体化させたい米国の意向もあるだろうし、いい傾向だと思うね。さらに支援を続けてヘルソン西部奪還を目指そう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

関連:  【速報】韓国、日本とのサッカー親善試合中止要求
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments