韓国「お願い日本!ホワイト国復帰して!」 ⇒ 一蹴されるw

なぜこういうギャグみたいなことを言い出すのか。

「韓国、ホワイト国復帰を要請も日本は拒否」=日本メディア
8/22(月) 10:39配信 中央日報日本語版

日本の産経新聞の報道によると、韓国政府は日本政府に韓国を輸出管理優遇対象の「ホワイト国」への復帰を求めたが、日本政府はこれに応じない姿勢を示したという。

21日付の産経新聞によると、日本政府関係者の話として「4日、カンボジアで開かれた日韓外相会談で朴振(パク・ジン)韓国外交部長官がホワイト国復帰と共に日本が半導体材料3品目の輸出管理を厳格化したことについて解除を求めた」という。

産経新聞は「林芳正外相が『元徴用工問題とは別問題』と拒否し、『現金化に至れば深刻な状況を招くので避けなければならない』と重ねて伝えた」と報じた。

日本は韓国大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決に対する事実上の報復措置として、2019年7月、半導体・ディスプレイの核心素材であるフッ化水素など3品目の韓国輸出を規制し、8月には韓国をホワイト国から除外した。

学びがある! 442
分かりやすい! 1,666
新しい視点! 558

https://news.yahoo.co.jp/articles/daa1efed722fe27fcf3ed1bb68148d9e2bef4498

ワトソン君日本がいなくても、国産で平気になったはずです!

日本に負けない!と言いながら嘆願する韓国


黒井ほんとそれ。パッパラ文在寅が「日本にもう負けない!」と叫んで国産化を進めて、実際に韓国製のフッ化水素やフッ化ポリイミドなども開発できたじゃないか。なぜ今更ホワイト国に戻す必要がある?

ワトソン君ホワイト国という言葉自体、もうないですよね?

黒井それもそうだし、終わった話をああだこうだと蒸し返すのはおかしいよな。グループAに戻してほしいなら輸出管理強化を受けて実績を積み上げて、数年は様子を見ないといけない。まだ3年しか経っていないし信頼度は不十分だ。

ワトソン君ホントですね!韓国は、信頼よりも先に希望を言い過ぎです。

黒井願望がにじみ出てるよな。愛国日報も韓国政府も。所詮その程度ってわけだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・輸出管理強化で、韓国にダメージが出てるんですか?逆にいい数字が出てると思います
・日本が譲らないと問題が解決しないという言い方が増えてきましたね
・なぜホワイト国にこだわるんですか?輸出禁止にはなってないはずです
・信頼関係を築くには長い年月が必要ですけど、失うのは一瞬です

黒井日本が一方的に韓国を排除したのが気に入らないだけだろう。だが信頼を失ったという事の重大さを理解してないと言える。既に関係は断たれたも同然だ。

ワトソン君ボクは、それでいいと思います。信頼を失ってでも、日本との関係をなくすべきです!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!