【韓国ハロウィン転倒】犠牲者に日本人はいませんでした

ニュースキャスターがどういう風に読み上げたかは分からない。

韓国ソウルで転倒事故 146人死亡 150人ケガ 現時点で日本人が巻き込まれた情報なし
10/30(日) 3:18配信 日テレNEWS

韓国・ソウルの繁華街、梨泰院で29日夜、ハロウィーンで混雑した通りで人々が折り重なるように転倒する事故が起きました。146人が死亡し、けが人も150人にのぼります。

29日夜、ハロウィーンの仮装をした若者たちで混雑していたソウルの梨泰院で、人々が折り重なるように転倒する事故が起きました。韓国の消防当局の30日午前4時時点の発表によりますと、これまでに146人が死亡、150人がケガをしました。

ソウルにある日本大使館によりますと、午前1時半の時点で事故に日本人が巻き込まれたとの情報はないということです。

複数の韓国メディアは通りが混雑した状態だったところに、有名人が来て人々が押し寄せ、バランスを失った人が倒れ始めたとの情報を伝えています。

別の日本人の目撃者は、「何十人もの人が倒れ、心臓マッサージを受けていた。何が起きているのかわからず怖かった」などと話していました。

尹錫悦大統領は、関係部署に迅速に治療と救命にあたるよう緊急指示を出し、現場では夜を徹しての救助活動が行われました。

学びがある! 78
分かりやすい! 192
新しい視点! 97

https://news.yahoo.co.jp/articles/711a630dfdbc933ad1692dcaff863f541fbcb986

ワトソン君日本人は犠牲にならなかったんですね!良かったです。

黒井ツイッターで動画見つけた。これ見る限り、「嬉しそうに」という歌詞の部分は完全なる決め付けと思い込みだよな。ニュースキャスターは淡々とニュースを読む。

韓国ソウルで転倒事故 146人死亡 150人ケガ
現時点で日本人が巻き込まれた情報なし

https://t.co/Q4RzfyVJj1

pic.twitter.com/GZOyVI00dR

— きらきら研修医 (@Dr_kirakiramie)

October 29, 2022

ワトソン君すみません、意味が分からないです・・・。

黒井昔イエローモンキーというバンドがいてだな。この歌の4分9秒辺りから聞いてみてくれ。

YouTube video

乗客に、日本人はいませんでしたと言ってますね(笑)

黒井「リプレイ回数が最も多い部分」指定されてるこの歌詞は完全なる思い込みを元にしたデマだと分かった。俺は騙されていたのか!この吉井め!

ワトソン君黒井さんが何に怒ってるのか分かりません(笑)

黒井続きは有料部分で。

ワトソン君調べましたけど、ワンピースの登場人物とは、無関係なんですね(笑) 誰だか分かりませんけど、さようなら!