中国ロケット残骸がスペイン上空通過 ⇒ フライト300便キャンセル 地球規模の迷惑国にw

地球規模で迷惑かける国になったな。

中国のロケット残骸、メキシコ沖に落下「大部分は燃え尽きた」…米機関「無制御」と危険性指摘
11/4(金) 18:43配信 読売新聞オンライン

【瀋陽】中国有人宇宙プロジェクト弁公室は4日、10月31日に打ち上げた大型ロケットの残骸が4日午後6時8分(日本時間午後7時8分)頃、大気圏に再突入したと発表した。落下地点はメキシコ沖の海域で、被害状況には言及していない。残骸の大部分は「大気圏への再突入時に燃え尽きた」としている。

ロケットは中国独自の宇宙ステーション建設用に開発された「長征5号B」(全長約54メートル)で、実験棟「夢天」を搭載して打ち上げられた。米国の調査研究機関はロケットの主要部分(約22・5トン)が無制御のまま大気圏に再突入し、残骸の一部が燃え尽きずに地表に落下する恐れがあると説明していた。

中国が2020年5月に同型のロケットを打ち上げた際には、残骸の一部が西アフリカ・コートジボワールの民家に落下したとロイター通信などが報じていた。

学びがある! 111
分かりやすい! 316
新しい視点! 156

https://news.yahoo.co.jp/articles/b55afaa18c7328d98d98fb3f6aac9d893fa096c3

ワトソン君酷過ぎます!ちゃんとそこまで報道して下さい。

黒井東から西へ急降下する過程で、スペイン上空にかなりの時間滞空したようだね。まかり間違えば航空機に激突していたかもしれない。大事故寸前だったかもしれないんだよ。

ワトソン君宇宙開発に、ルールを決めてほしいです!危険なやり方をしたら、禁止です。

黒井中国の場合これで4回目とかだから、三審制にしてアウト判定を出した方がいいと思うね。こうした迷惑を被った場合の国際的な苦情窓口も設けるべきだ。

ワトソン君中国は環境破壊も止めないし、迷惑行為も止めません!

黒井痛い目に遭わないと分からない様子だよな。アウト判定を食らったら精密部品輸入や製造を禁止するなどの制裁が必要だ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国がやろうとしてる事は、アメリカが数十年前に実現してます。中国がアメリカを抜くような事をしてますか?
・2年前にも事故を起こしたのに、全然進歩してません
・もし日本に落ちて被害が出たら、どうするつもりですか?
・こんな理不尽なくじ引きは、たまったものではありません

黒井落ちて被害が出たら出たで今度はその地域を補償するだのと言って、勝手に訳の分からない建造物を建て始めて乗っ取りそうだよな。関わりたくないのに関わらざるを得なくなった時点で不幸の始まりだ。

ワトソン君ありそうですね・・・。制裁が必要だと思います!

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら賠償してもらいます!領土割譲です!さようなら!