【速報】中国全土で感染爆発w 都市封鎖リスク高まるw

まだやってんのかこの国は。

中国各地でコロナ感染者が急増、都市封鎖リスク高まる
11/8(火) 13:56配信 ロイター

[北京 8日 ロイター] – 中国の複数都市で新型コロナウイルス感染者が急増しており、世界の製造業の中心地である広州では上海が実施したような全面的なロックダウン(都市封鎖)を回避できるか試される事態となっている。

保健当局によると、国内全体で7日に確認された新規市中感染者は7475人で、前日の5496人から増加し5月1日以来最多となった。

南部・広東省の省都である広州では7日に2377人の新規感染者が報告された。前日は1971人だった。2週間前の2桁台から急増しており、これまでで最も深刻な事態となっている。

中心部の海珠地区を含む多くの地区ではさまざまなレベルの規制が導入されているが、これまでのところ今年に入り上海で実施されたような全面的なロックダウンには至っていない。

中部・河南省の省都である鄭州では新規感染者が7日に733人報告され、前日から2倍以上に増加した。同市には米アップルのサプライヤー、フォックスコンの主要生産拠点がある。

首都北京の新規感染者は64人。広州や鄭州に比べれば小幅な増加だが、多くの住民が新たに検査を受け、さらに多くの建物や地区が封鎖された。

南西部の重慶市では新たに281人の感染者が報告された。前日は120人だった。

学びがある! 4
分かりやすい! 3
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/b669d62218df54547cd06c18ecfc42326c9e42be

ワトソン君中国は、永遠のゼロコロナですね(笑)

黒井そういう映画あったなww 語尾にコロナを付けるだけであっという間に共産党のプロパガンダ映像に。

ワトソン君広州も、1度ロックダウンした方がいいのでは?

黒井もはやどの都市がどの程度ロックダウンしたのか、都市封鎖規模なのかも把握してないけどな。個人的には上海がもう一度封鎖されるかと、北京と深圳も都市封鎖の対象にならないかという部分に興味がある。

ワトソン君2カ月位、封鎖した方がいいと思います!

黒井今中国で広がってるのはおそらくオミクロン派生株の派生株だから、うんと厳しく封鎖して1ミリの隙も見せないようにした方がいいと思うね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・外国からコロナが入らないように徹底的に隔離や検査をしてるのに、どうして広がってしまったんですか?香港やマカオからの密航者だと思います
・国を封鎖しないでも、都市封鎖で何とか頑張っている共産党の政治力が分かります
・習さんがアメリカに頭を下げてファイザーやモデルナを下さいと言えないので、ロックダウンと鎖国は永遠に続きます

黒井中国人もファイザー打ってるぞ。復何とか製薬経由で。ワクチンの次元じゃなく、考え方の問題だと思う。中国人だけで我慢大会を続けてほしい。

ワトソン君それがいいと思います!中国の人達は、自由を忘れて封鎖に協力しましょう!

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!