【朗報】韓国募集工問題、解決目途立たず 原告を説得できる見込みなしw

By | November 15, 2022

この件で日本がすべきことは1つもないから、韓国で解決してくれたまえ。

【朗報】韓国募集工問題、解決目途立たず 原告を説得できる見込みなしw 1

「徴用工」具体策示されず 日韓会談 韓国内の調整停滞
11/13(日) 22:56配信 産経新聞

【ソウル】韓国大統領府は13日、同日の日韓首脳会談で、両首脳が両国間の懸案について「活発な意思疎通が行われていると評価」し、「速やかな解決に向けて協議を続けていくことにした」と発表した。日韓の最大の懸案であるいわゆる徴用工訴訟問題を念頭に置いた内容とみられるが、同問題の解決策などに関する具体的な記載は示されなかった。

徴用工問題の年内決着を視野に対日協議を急ぐ尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権に対し、野党や支持者らは「日本に片思いしているのか」などと強く反発。事態の打開に向けた国内調整は停滞しており、なお一定の時間がかかりそうだ。

北朝鮮による核・ミサイル挑発に対応し日米韓協力の強化を図る尹政権は、発足直後から徴用工問題の解決策を積極的に模索。「(日本企業への賠償を命じた)司法判断を尊重する」として消極的だった文在寅(ムン・ジェイン)前政権とは対照的な姿勢を示してきた。韓国最高裁判決に従い、差し押さえられた日本企業の韓国内資産の「現金化」が目前に迫る中、韓国政府は日本企業の賠償金を韓国の財団が肩代わりする案を軸に、最終調整を進めている。

今回、約3年ぶりの正式会談が実現したことで、韓国の専門家などからは「年内解決に一歩近づいた」との観測も浮上していた。両国間の戦後補償問題をめぐっては、慰安婦問題が協議された2015年にも、11月に約3年半ぶりの正式な首脳会談を開催し、12月末には「最終的かつ不可逆的な解決」に合意する経過をたどっていた。

一方、解決案に強く反発する訴訟原告らを韓国政府が説得できるかは不透明なままだ。韓国外務省が主宰し、解決策を協議した官民協議会の活動が9月上旬に終了した後、同省はさらなる意見聴取に向けた公聴会を追加実施する方針を明らかにした。しかし、公聴会は約2カ月間開催されておらず、原告らとの調整が進んでいないとみられる。

今月10日で大統領就任から半年が経過した尹氏の支持率低下も、韓国国内の議論に影を落としそうだ。世論調査機関「韓国ギャラップ」によると、尹氏の支持率は30%にとどまった。同時期としては、李明博(イ・ミョンバク)元大統領=在任2008~13年=に次いで歴代2番目の低さとなっている。

学びがある! 322
分かりやすい! 1,035
新しい視点! 354

https://news.yahoo.co.jp/articles/5056e7f27ad1bc71c6e39f5f3247d6ff7d5098f7

ワトソン君また首脳会談をやったんですね・・・。

黒井ああ。首脳会談の是非については有料部分でたっぷり話すとして、今はこの韓国側のどうしようもない状況を幸いと考えるしかないね。解決の見込みがないなら特に被害は出ない。

ワトソン君韓国の財団のお金を、日本の会社が出すんですよね?絶対にダメです!

黒井そう。この話がまとまってしまえば実質的な賠償金だとして韓国側は騒ぐだろうが、原告がそんな汚れた金いらない、必要なのは謝罪だとまくし立てれば何とかなる。

ワトソン君ホントですね!賠償だけではダメです。謝罪と賠償は、セットです!

黒井S&Bというカレーもあることだし、謝罪&賠償を切り離してはいけないよな。賠償のみで済まそうとするユン某許すまじ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・岸田首相は、韓国との安易な妥協を認めない保守層に配慮しないといけません。支持率が低迷してます
・早期解決で一致という報道もありましたけど、会談の内容自体が玉虫色?だったと思います
・解決済みだという姿勢を示すだけで良かったのに、「速やかな解決を」という文言は今までの日本と矛盾します
・1965年に請求権協定で解決してます。具体策なんてありません

黒井早期解決できるかどうかは韓国側の原告次第ってこと。日本側に決定権ないから。よくも悪くも。

ワトソン君ホントですね・・・。韓国の意地悪クラブを、妨害してほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

関連:  【悲報】韓国の外貨準備高、実際より多く見えるインチキ集計だったことが判明w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments