『ゴッドファーザー』について、あなたが知らないかもしれない10のこと

[ad_1]

『ゴッドファーザー』について、あなたが知らないかもしれない10のこと

『ゴッドファーザー』より。

フランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー』は1972年3月(日本では1972年7月)に公開された映画だ。

【全画像をみる】『ゴッドファーザー』について、あなたが知らないかもしれない10のこと

スタジオの幹部は、アル・パチーノやマーロン・ブランドに主な登場人物を演じさせたくなかった。

照明を少なくしたり、俳優のミスをそのまま使ったりしたのは、コッポラの監督としての選択だ。

アル・パチーノはマイケル・コルレオーネ役の第1候補ではなかった。撮影中、危うく解雇されるところだったと、パチーノは明かしている。

ただ、その後もスムーズには行かなかった。スタジオの幹部らはパチーノの演技に満足せず、「おもしろくない」と言ったと、パチーノはワシントン・ポストに語った。撮影中、彼らはパチーノを3度解雇しようとしたという。

スタジオはマーロン・ブランドにもヴィトー(ドン)・コルレオーネを演じさせたくないと考えていたが、彼らはその後、口にティッシュペーパーを詰めたブランドの伝説的なスクリーンテストを目の当たりにする。

コッポラはインタビューで、ブランドがヴィトー(ドン)・コルレオーネになるために、口にティッシュペーパーを詰め、靴を磨くためのクリームを髪に塗りつけたのを覚えていると話した。スタジオがこのテープを見ると、ブランドをキャスティングすることが決まった。

ブランドはこの役でアカデミー主演男優賞を獲得した。

ブランドは台詞を全く覚えておらず、カンペ頼みだった。

[ad_2]

Source link