【韓国崩壊】「助けて!今年の輸出も不振で景気鈍化!」 あっそ

今までじゃなく、これから鈍化するそうだからな。

韓国経済 「輸出不振で製造業中心に景気鈍化」=政府系機関
1/8(日) 12:00配信 聯合ニュース

【世宗聯合ニュース】韓国政府系シンクタンクの韓国開発研究院(KDI)は8日発表した「1月の経済動向」で、韓国経済について「輸出不振が深刻化するにつれ製造業を中心に景気鈍化が可視化している」とし、景気が鈍化する局面に入ったと指摘した。

KDIは昨年11月の経済動向で「景気が減速する可能性を示唆する指標が増えた」とし、翌12月には「今後景気が減速する可能性が高まりつつある」と指摘していた。これまで「可能性がある」としていた景気鈍化を認めた格好だ。

KDIの担当者は「半導体を中心とした輸出不振で製造業の景気冷え込みが続いており鈍化と評価した」とし、「サービス業の景気はさらに見極める必要があるが、現在の状況が続くとすれば全般的に下がると思われる」と話した。

昨年12月の輸出は前年同月比9.5%減少し、前月の14.0%減に続いて大幅な減少となった。特に半導体は昨年11月に29.9%、同12月に29.1%それぞれ減少した。

製造業をはじめとする鉱工業生産は昨年11月に前年同月比3.7%減少した。サービス業の生産は2.6%増えたが、前月(4.8%)より増加幅が減った。

KDIは、消費者物価の上昇率が低下する傾向にあるものの、公共料金の引き上げが物価上昇の抑制を制限すると判断した。また「国内外で行われた金利引き上げの影響が実体経済に漸進的に波及したことにより、今後は景気の下方圧力がさらに拡大する可能性がある」と指摘した。

学びがある! 3
分かりやすい! 16
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc65a6270e34dbf9c3a19cc67846931804fa36a6

ワトソン君いいですね!意地悪クラブが、ドンドン追い詰められてほしいです。

黒井韓国は他の国よりも景気沈滞の局面が長いだろうね。半導体で食ってる国だから。しかもサムスンだけ、しかもメモリーのみ。

ワトソン君絶望的ですね(笑) サムスンには、経営の才能がないんです!

黒井文在寅政権でないのに意地悪クラブとやらが倒れつつあるってことは、結局文在寅が意地悪クラブだったんだよな。

ワトソン君それは、違います!ムン大統領の頃の政策が、打撃を与えてるんです。今の意地悪大統領は、意地悪クラブの崩壊を阻止してます!

黒井どうとでも言えるわなww まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!