韓国「助けて!少子高齢化に歯止めがかからない!」 あっそ

By | January 24, 2023

韓国では結婚が減りすぎて、経済危機で増えるはずの離婚すら減ってるらしいよ。

韓国・婚姻急減につき、離婚も3年連続で減少
1/24(火) 4:33配信 KOREA WAVE

【01月24日 KOREA WAVE】韓国で、昨年1~10月の離婚件数が7万6925件となり、前年同期比7253件(8.6%)減少したことが、統計庁のデータでわかった。婚姻件数急減の影響で離婚件数も3年連続減少した形だ。減少幅は2004年以降で最大。

2019年1~10月には前年同期比2782件増。2020年には4020件(-4.3%)、2021年には4265件(-4.8%)がそれぞれ減ったのに続き、昨年は減少幅が倍近くになった。

減少率では2004年(-18.2%)以後、減少幅では2005年(-9093人)以後で最大となった。

2021年の年間離婚件数は10万1673件だ。昨年11~12月の離婚件数はまだ発表されていないが、1~10月の月別離婚件数が7000~8000件台で1万件に達していない点を見れば、前年に比べて離婚件数の減少は確実視される。

離婚件数は通常、国際通貨基金(IMF)通貨危機やグローバル金融危機など経済危機のたびに前年比で増加する傾向があった。だが、新型コロナウイルス感染拡大以後は3年間減少が続いている。

学びがある! 1
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/10ab6a73ec09058007c4e6a74d2dc9bdd29b12f6

ワトソン君少子化が進みますね・・・。

黒井結婚件数の減少幅も書いてほしかったな。コリアウェーブの記事は自慢話が7割だが、愛国日報と異なりアクセス稼ぎをする気がない。つまらないタイトルが多いからだ。

ワトソン君そうなんですね(笑)

黒井日本人に向けた愛国心発揮に特化してる愛国日報とは違い、韓国人の素の愛国心発揮記事をそのまま翻訳したらつまらなかったというだけ。

ワトソン君今が経済危機じゃないと言いたいのでは?

黒井金融危機の頃とは社会状況が違うだろ。離婚が減ってるのに金融危機という未曾有の離婚スタグフレーションが到来してるんじゃない?知らないけど。

ワトソン君確かに(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・通貨危機やグローバル金融危機と離婚が因果関係を持つのは韓国だけです

ワトソン君終わりです・・・。

黒井婚姻件数急減の原因を分析すべきだったよな。まあ韓国人自身に今の韓国の問題を解決できる力はないということだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

ベルギー企業の倉庫に眠るレオパルト1やSK-105、適正な価格で売却したい
華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
機密書類、バイデンがまたも隠蔽!/FBIが11月にバイデンの事務所を捜索していた。バイデンは公表せず隠蔽も、またもCBSにすっぱ抜かれる/共和党は徹底追及の構え
ランド研究所が沖縄配備を主張していたXQ-58、米空軍が打ち上げシーンを公開
第5世代機と第4.5世代機の生産が順調な中国、今年中にJ-7が退役
ロシア軍は命を顧みない兵士の波でウクライナ軍を圧倒、春攻勢に影響が出る可能性も
新領域からの攻撃阻止に失敗したスウェーデン、NATO加盟が遠く
【朗報】日本と韓国の協議が結局物別れにw
米国が長距離攻撃兵器を含むウクライナ支援パッケージを準備中、GLSDB提供か
米GA-ASI、2機のMQ-9Aを1ドルで売却するとウクライナに提案
地獄のような連射で消耗するウクライナ軍の砲兵装備、フランスがCaesarを追加提供
【岸田政権に批判殺到】/元徴用工問題「韓国側に一定の配慮を示す」とし「ホワイト国復活」「反省とおわび表明」へ/ネット「呆れてものも言えない」「この政権は終わり」
関連:  韓国経済、IMF危機よりも深刻な事態に! 「次元が違う危機が訪れる」「金融緩和では解決できない」 終わったな…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments