岸田政権『安倍政権が課した韓国のホワイト国除外』から復帰検討。尹政権の関係改善模索踏まえ/ネット「亡国政権!いい加減にしてくれ!」「岸田に日本が壊される!」

韓国の「ホワイト国」復帰検討、徴用工見極め判断

政府は、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定し、対韓輸出管理を緩和する方向で検討していることが分かった。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が関係改善を模索していることを踏まえた。いわゆる徴用工訴訟問題を巡る韓国の解決策も見極めた上で、再指定の可否を慎重に判断する。複数の政府関係者が27日、明らかにした。

対韓輸出管理を巡っては、当時の安倍晋三政権が令和元年8月、徴用工問題をめぐり文在寅(ムン・ジェイン)政権が具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置として韓国をホワイト国から除外。半導体材料3品目の輸出管理も厳格化した。韓国は輸出管理措置の解除を求めてきたが、日本は韓国の輸出管理体制の不備などを理由に応じてこなかった。

ネットの声

長尾たかし氏「は?いわゆる徴用後問題だけではない。自衛隊に対するレーダー照射事件、竹島問題等全く解決されていない。隣国であるからこそきっちりとした対応が必要」

佐藤正久議員「そもそも、輸出管理問題は韓国側がWTOへの提訴を取下げないと何も始まらないし、ホワイト国復帰とレジスト等三品目規制とは別で協議に時間が必要。先ずは韓国による労働者問題解決が先」

その前に慰安婦はウソ、竹島を返せ!くらい言ってやれ!!

岸田とリンホウセイに日本が壊される!

偽徴用工とホワイト国(輸出管理)とは関係ないだろ!

安倍さんの恩を仇で返す岸田政権は亡国政権!

日本国民を愚弄するにもほどがある。

日本政府自ら「ホワイト国除外の理由」というゴールポストを動かすってかなり笑える。

韓国はそもそもなんの成果も出してないだろ。それにこの問題は日本に関係ない!

究極の無能!

宏池会政権の間にゴリ押しするつもり?!

自分を外相に登用してくれた恩師・安倍元首相のレガシーを見事に食い潰していますね。

「関係改善踏まえ??」まだ検討する必要すらない段階。韓国側は何一つ改善してない!

岸田政権よ、なぜ、 過去に学べない?