高市大臣「問題の本質は私の参院の答弁が、総理補佐官の影響を受けたかどうかだ。そうでない事を証明するため、答弁案に関するメールや資料を求められれば本院に提出する」

高市大臣「問題の本質は私の参院総務委での答弁が、磯崎元総理補佐官の影響を受けたものか否かだ」

高市大臣「問題の本質は私の平成27年5月12日の参院総務委員会での答弁が、磯崎元総理補佐官の影響を受けたものか否かということだと思いますので、そうでない事を証明するため、委員会前夜の大臣室との答弁案に関するやり取りのメールや、答弁案を作成した課から大臣室に送られてきた資料について、お求めを頂けましたら本院に提出させて頂きたいと存じます」

ネットの声

求められれば提出する。ということはすでに資料は用意してるな。小西氏は辞職準備だな。

「証明しろ」と言っていた連中に見事なカウンター決めてますね。

本当は総理補佐官の影響受けたものだって別にいいん。放送法じ4条だって変えても良い。野党がそれをぐだぐだ言うからおかしくなっている。

高市さんが最初っから言ってることを再度説明すると、「ゴールポストを動かした」とまた騒ぐ。メディア相手に勝負をするのは相当に厄介。

素晴らしい高市大臣。岸田は何やってんだよ、首相なんだろ。部下を少しは助けろよ。ぼけ

野党はとにかく騒いで国会の審議を妨害し、高市さんを引きずり下ろしたいんでしょうね。

そのとおり。その後、表現の自由、国民の知る権利は制約されたのか? 安倍政権を批判しまくりだった。

さあっ野党、マスコミの方々、泥舟から早く降りて下さい。逃げ遅れると命取りになりますよ。

高市さんガチギレやん。喧嘩売ったからには最後までちゃんとやってもらいましょう。

野党「求めない」 朝日「求めない」 毎日「求めない」 総務省幹部「…求めない」

求めなくても出せるのだろうが、わざわざ提出を求めてみろと、喧嘩売ってるところがすごい。

じゃ放送法無くせば!野党がそこまで言うなら!

放送法なんて、左派メディアは一つも守っていない。有名無実。とっとと廃止しろ1