【悲報】社会保険料引き上げ/某野党が国会を空転させた結果、政府は何の議論もなく楽勝に社会保険料引き上げ成功/ネット「くだらない文書追及やってるうちにこのざま」

【悲報】社会保険料の引き上げ

政府は、少子化対策のための「異次元の少子化対策」のプランを公表しました。このプランには、男性の育児休暇の取得率の向上策、児童手当の支給対象の拡大、高等教育の奨学金の拡充などが含まれています。政府は今後3年間で集中的に取り組むことになります。

また、財源の確保については、政府は社会保険料の引き上げを検討しています。具体的には、公的医療保険の月額保険料に上乗せする案が有力とされています。政府は、社会保険料の引き上げでまず数千億円から1兆円程度を確保し、段階的に予算規模を拡大していく構想があるとされています。

ネットの声

社会保険料増額させたらむしろ少子化促進するだろ。現役世代が払うんだぞ。

くだらない文書ギャーギャーやってるからこのざまだ。

行政文書だ、議員辞職だとくだらない、何の根拠もない質問を国会でやってた議員は万死に値する。

しかし、社保料引き上げはないだろ。消費税増税のほうがまだマシ。

これに文句を言わず、消費税増税を騒ぐ人は情弱。

これってこそって報道されてるけど、やってることはとんでもない話。

だから空転させるなって言ったんだよ!バカ野党!

現役世代はもうもたないね。社会保険料引き上げ、年金はもらえない。地獄だわ。