マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まる可能性:米シンクタンクが発表

マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まることを示唆する新研究を発表

記事によると、米国のシンクタンクであるジョン・ローカー研究所が、マスク着用による二酸化炭素の蓄積が、胎児の発育不全、精巣機能障害、認知機能の低下などの健康問題を引き起こす可能性があるという研究を発表したと報じられている。

研究では、マスク着用によって二酸化炭素濃度が増加すると、特に妊娠中の女性や子供、高齢者など、特定の人々がリスクにさらされる可能性があると指摘。

また、マスク着用が原因で発生する健康リスクについては、政府や保健当局が公式に警告する必要があるとも述べられている。(TGP)

ネットの声

そうなるだろうね。最初からわかっていた話だ。

マスク着用は、長時間にわたって呼吸を制限するため、酸素不足に陥る可能性があると言われているし。

マスクの不衛生な使用方法によって、肌トラブルやアレルギー症状が起こる可能性があるとされている。

マスク着用によって、口腔内の乾燥や口臭の原因となることがあるからね。

精巣機能まで影響か。あり得るね。不自然なことをしまくってるわけだから。

適切なマスクの選択やサイズ調整を怠ることによって、息苦しさや疲れが増すことがあるとも言われてるね。俺はマスクはしないけど。

マスク着用によって、口腔内の細菌やウイルスが増殖する可能性。はっきりいってバイキンだらけ。

認知機能低下は頷ける。正常な呼吸パターンが妨げられ、ストレスや不快感が生じる。